ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お気に入りのブログ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2013年03月23日

癒しの成田ゆめ牧場

3月19日。成田ゆめ牧場に行ってきました♪

卒業式のあと、午後に電話で予約。
ギリギリまで行くかどうするか悩んでいましたが、どうせみんな家にいないんだもん。
じゃぁ、行っちゃいますか!と決行☆

ゆめ牧までは1時間かかるか位なので近いのは助かります~。

本当はでっかい富士山になぐさめてもらいたいけど、遠い(T_T)

平日とはいえ、祝日前。
実は予約の電話の時に「サイトが入れない場所が多いです。ドコとドコとドコ・・・・・」
はいはいはい。って聞いていましたw

まぁ、どうせ行けば人が多いだろうからわかるか~位に思っていました。
逆に今から行っても張るトコあるかなぁ~なんて。


到着したら「・・・・・マジ??」
1張りいらっしゃるだけでダレもいない・・・・。すでに管理棟は無人。

最初離れた場所に車を停めましたが、あまりにも寂しく、夜も怖いのでご挨拶に伺い
「お隣に張ってもいいですかー?ちょっと寂しすぎて(汗)」
気持ちよく了承いただきw設営。

今日はなんとしてもひとりで設営しなきゃなりませぬ!!
気合も入りますわw
倒れても誰も来てくれないよっ!って自分に言い聞かせます。

癒しの成田ゆめ牧場

やれば出来ましたね~~~ヽ(^。^)ノ

コツはつかんだ☆

つかみはOK(ふるっ!)






癒しの成田ゆめ牧場







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました
カチャロテンションアップの為にクリックお願いいたします










まぁ。ゆめ牧で我が家のみの夜も経験してましたので一組でもいらっしゃるのは心強いってもんです。
安心して焚火開始焚き火

相変わらず食事は肉ww
もはやしいたけの柄すら切りませんガーン
癒しの成田ゆめ牧場


今日は(も?)のんびりしたいのです


マシュマロ焼いたり
癒しの成田ゆめ牧場



久しぶりに焼き芋も☆
癒しの成田ゆめ牧場



のんびりしているようにも見えるでしょうが、結構な風でしたが・・・タラ~



chaboさんから購入した囲炉裏テーブル。
結構ブチブチ焦がし跡をつけちゃいましたテヘッ
癒しの成田ゆめ牧場



せっかくなので、お隣さんにコンビニで買ってきたケーキを持っていったら
お返しが手作りの焼き鳥ビックリ
ここに来てから刺したんだって☆尊敬デスw
癒しの成田ゆめ牧場


焚き火を囲んでゆっちびの学校の話とか。
結構色んなことで悩んでいたり。

不思議だよね。こういう話って家じゃしない。
やっぱり焚き火って癒しの効果、あると思うんです。

グルキャンも楽しいけど、子供と向き合うこういう時間も、とっても大切だなぁってしみじみ思いました。



癒しの成田ゆめ牧場




夜は早めに就寝ZZZ…



翌日は遅めに起床テヘッ


昨日からお隣のお子さんとすっかり仲良しになったきっきはめずらしく早起きして遊んでましたタラ~



自分、起きたら頭が重い・・・・。
自分、起きたら目がブクブクに腫れて真っ赤です・・・・・。

恐るべしキャンプ場。

もともと花粉症はありますが、こんなの初めてです(泣)
コンタクトも入れず、過ごしていました。




朝食はカップラーメン汗
結構このパティーン多いかなっ(テヘ)
癒しの成田ゆめ牧場


かわいそうに我が家のマーベラス。
全然マーベラスな使い方してません。
お湯しか沸かした事ないです・・・ガーン
癒しの成田ゆめ牧場

まぁ、いいやねw



お隣さんにチープな我が家の朝食バレたのかな?
朝から差し入れいただいちゃいましたぴよこ2
餃子の皮を使ったピザ☆
コレなら作れそう(キラーンキラキラ
癒しの成田ゆめ牧場
本当に色々ごちそう様でした。


そうそう。
今回は2回目なので、タープの張り方を変えてみました~ハート
癒しの成田ゆめ牧場
タープ下が広くなりますね。



ゆっちびが図工で作った「にぎやか家族」だって。
可愛いのでキャンプ道具に認定w
癒しの成田ゆめ牧場




今日はゆっくりOUTしようって決めていたから
朝から焚火。
こうやって飲むコーヒーって本当においしいよね?
この時間がたまらなく好きです
癒しの成田ゆめ牧場



その後はめずらしく子供達とお散歩を楽しみました。

癒しの成田ゆめ牧場
可愛い花だねー。って言ったらゆっちびが「ホトケノザだよ。」って教えてくれました。


癒しの成田ゆめ牧場
仏の座っていうから花のカタチの事いうのかと思ったら葉っぱのカタチが台座のように見えるからなんですね。

ちなみに、春の七草のホトケノザとは違い、これは有毒みたいです。
気を付けましょうね☆


桜は枝の先にちょこっと咲いてる程度でしたが、やはり嬉しいね。
癒しの成田ゆめ牧場


コレはなんていう花なんだろう?
癒しの成田ゆめ牧場
こういう雑草の花、好き。


すっかり春ですね。
癒しの成田ゆめ牧場



こうやって春を楽しんでいますが、目はブクブクですw



遠目に見ても可愛いサイト☆☆☆(超自己満足)
癒しの成田ゆめ牧場



デイキャンかな?
サイトの数も増えてきましたね
癒しの成田ゆめ牧場




知り合いでもなかったのに、すっかり仲良し☆
キャンプって普段味わえない人の絆を感じます。
癒しの成田ゆめ牧場



子供が拾った石に目玉シールを付けてくれました☆
これだけでただの石ころに命が吹き込まれた気がします。ちょっと一番左の石怖いけどw
癒しの成田ゆめ牧場



なんだか寂しい夜を共にした連帯感みたいなw
ブロガーだって名乗ってくれば良かったかなぁ。
お別れも寂しい気分でした・・・。



のんびり、まったりのゆめ牧場。
5時までいようかな?って思いましたが、夕食は家に帰ろうって。
「楽しかったー☆☆☆」で大満足
癒しの成田ゆめ牧場





また思い立ったら来るよ~。








癒しの成田ゆめ牧場







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました
カチャロテンションアップの為にクリックお願いいたします




同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
ゆめ牧でデイキャン
強行キャンプ成田ゆめ牧場
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その3
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その1
成田ゆめ牧場穴掘り大会
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 ゆめ牧でデイキャン (2013-10-17 10:30)
 強行キャンプ成田ゆめ牧場 (2013-02-01 00:07)
 どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その3 (2012-03-04 09:39)
 どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2 (2012-03-01 10:43)
 どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その1 (2012-03-01 10:39)
 成田ゆめ牧場穴掘り大会 (2012-02-07 16:53)

この記事へのコメント
こんばんは^^

以前からチェックさせてもらっていました^^
(だって、目立つんだモノ^^)

図工の工作のにぎやか家族
良いですネ。
6つ段々と並んでキュートです。
幸せ一杯で楽しいキャンプですね。

赤キチの僕には、是非一度ご拝見したいです^^
Posted by アイディアイディ at 2013年03月23日 23:47
こんばんは

ゆめ牧の桜は、まだまだでしたか?。
ゆめ牧のキャンプブログでは来週末くらいが満開かな?ってあったのにー。

青い小花は「オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)」です。
名前の由来は漢字の意味する通り(^^ゞ。

ゆめ牧の結構な風でも、ベルテントは平気だったんですか!?。
△テントは風に強いと聞くけど、ベルはどうなんだろ?って思ってました。

そういえば「ベルテント」でググると、カチャロさんのサイトのが画像の結構上位に出てきますね~(o´艸`)。
流石です。
Posted by 陽湖 at 2013年03月24日 02:07
★カチャロさん
こんにちは

テントと自作のタープの組み合わせが
とってもおしゃれで素敵ですね♪

朝のカップラーメンもすごくおしゃれに見えますww

差し入れの餃子の皮のピザ いいですね~
今度やってみます♪

我が家も来週超久しぶりのファミキャンなので
のんびりまったり楽しんで来たいと思います(^^)

マーベラスいいですね~ ほしいです(^^)
Posted by じじ1202 at 2013年03月24日 10:00
どの写真も素敵です♪
石に目玉!今度我が家もやってみよっとψ(`∇´)ψ
ちなみに、しいたけの柄は自分も切らないっす(笑)

Blog・Twitter 引っ越し中です。
Posted by ゆうたのパパゆうたのパパ at 2013年03月24日 10:31
アイディさま。
こんにちは!
私にはアイディさんの暖炉とかのほうがかなりインパクトあるけどw

アイディさんも赤キチですか!
フィールドに赤って最強可愛いですよねー(o^^o)
Posted by カチャロ at 2013年03月24日 11:03
陽湖さま。
オオイヌノフグリ‥(。-_-。)
名前は可愛くないのねw

ふもとっぱらの嵐も経験すると、ちょっとの風には動じません。
でも、私が帰った日はすごかったみたいですね。
テントは大丈夫だったけど、タープは片付けようか悩みました。
めんどくさくて放置でしたがψ(`∇´)ψ

ベルテントをググってみたけど、出てこなかったよ〜。
パソコンによって違うのかなぁ。
Posted by カチャロ at 2013年03月24日 11:09
完母子寸前のところでしたね、、
娘さんとまったりもたまには良かったんじゃないすか◎

寂しさを楽しむって言ってたのこれですwwd(悦∇子)
Posted by afro. at 2013年03月24日 11:22
じじ1202さま。
おしゃれなカップラーメンって(≧∇≦)
餃子の皮ピザ、簡単そう☆
でも何で焼くの‥?ww

しばらくキャンプの予定ないので羨ましいです
まったりしてきてください♫
さっそく新幕かなぁ。楽しみ!

マーベラスはもうちょっと働かせてあげたいけど、思い浮かびませんσ(^_^;)
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月24日 11:26
リンク貼り忘れました(笑)
Posted by ゆうたのパパゆうたのパパ at 2013年03月24日 11:32
ゆうたのパパさま。
石ころにシールだけだと、とれちゃうからボンドでとめてました。
ペイントも楽しいし、キャンプならではの遊びもいいですね!

しいたけの柄は食べる前にハサミでちょん切ってやりましたw
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月24日 11:32
ってまた…_| ̄|○
Posted by ゆうたのパパゆうたのパパ at 2013年03月24日 11:33
afro.さま。
寂しさを楽しむ。理解できました。
賑やかもいいけど、静かなキャンプならではの語りだったかも。
うん。こういうキャンプも良かった、
悦っちゃんふっかいわぁ♪( ´▽`)
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月24日 11:36
ゆうたのパパさま。

突っ込もうかとw
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月24日 11:37
こんにちは~

にぎやか家族かわいいです~。

石に目だまってすごい発想ですが

目をつけるとかわいいですね。

左の子は目玉親父のニューバージョンでしょうか、、、。
Posted by magugu24 at 2013年03月24日 12:24
こんばんは!

いや~、素敵すぎますね♪
ベルと自作のタープの相性バッチリですね~
凄いの一言です!

図工の工作も良い感じです^^
Posted by たけやんたけやん at 2013年03月24日 20:59
magugu24さま。
一応家族をテーマに飾ってるのでw
こういう製作ものは認定です(≧∇≦)
目玉。コワイでしょ?
一応4にん兄弟で作ったようなんですが、ダレなんだ?ってもめてましたw
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月24日 21:59
たけやんさま。
こんばんは〜!
しばらくはこのコンビで設営ですね。
一発目はガツンと印象深いですが、すぐに見慣れますよ♪( ´▽`)

いつも母子キャンプで、家族は半分お留守番なので、
代わりのモノを連れて行ってあげてます☆
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月24日 22:03
こんばんは~

昨日は、我々のようなナチュブロの隅っこで細々と綴っているブログにコメントをいただきましてありがとうございましたm(__)m
もちろん我々は以前よりカチャロさんのブログを拝読しておりましたが、このチャンスを逃してなるものかとばかりに初めてコメントさせていただきます(笑)

ちょうど1ヶ月前の週末にゆめ牧に行ってきたのですが、2月でもけっこうな数のお客さんがお見えでした。
そんなゆめ牧でも平日はガラガラなんですね(^^;)

お湯しか沸かしたことのないマーベラスに笑わせていただきました(笑)
裏を返せば、お湯しか沸かさないツールに対してもこだわりを忘れない、ということですよね?
勉強させていただきましたm(__)m

「にぎやか家族」のバックに映っているウッディーな林檎。
オサレさんはやっぱり木製ですよね!



我が家の林檎はシリコン製です(--;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年03月24日 22:46
物欲夫婦さま。
よく言いますよー!
チェックは前からしておりました。
穏やかな雰囲気で、なんかしっかりしてないと怒られそうなwなんてね!

我が家が行く時ゆめ牧場はイベント以外はいっつもガラガラです。
完全母子キャンプも経験あります。コワイですよー。ネコw
逆に賑わいを知りません!
物欲夫婦さん達のグルキャンに是非遭遇したかったです。

基本料理はしません。
グルキャンでもあんまり動きませんw
かなりのズボラです。
マーベラスはかなりキレイを維持する自信があります(^_^;)

こんな自分ですが、よろしくお願いします♪( ´▽`)
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月24日 23:05
やっぱり可愛い~♪♪

何か日本じゃない景色になってますね!

近くを羊ちゃんとかアヒルがお散歩してる

雰囲気が似合いそうですヾ(^v^)k
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2013年03月25日 05:53
どもです。

芝サイトに映えますね~
ハッピーベルは。

タープの横張りも良い感じです。
これからの季節はオープンで食事だろうから
こういう張り方がいいかもですね。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2013年03月25日 08:57
ゆっちびちゃん作のにぎやか家族が、超かわいい〜☆

それぞれ特徴をつかんでる気がします^ ^


でも…

『つかみはOK』は古すぎると思いまーす!w
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年03月25日 09:04
こんにちは。
親子それぞれ葛藤を経ての、ゆめ牧キャンプ&焚き火だったんですね!
もう次は、車降りたらすぐ突進します、タープ倒さないように気をつけながら(笑)

「にぎやか家族」かわいい。
子供の作品も立派なデコに…発想がすごいです!

20日もデイキャンがほとんどで、夜はうちを含めて3組でした。
しかも、挨拶しかしてなかったんですが、父子、母子キャンっぽい感じでしたよ~
強烈な風にびっくりしましたが…すいてるほうがのんびりできていいかも(^m^)
Posted by やすたま at 2013年03月25日 12:26
こんにちは( ^^) _U~~

カチャロさん!一人設営素晴らしい($・・)/~~~
素敵すぎます!!!

私も夢牧行ってみたいのですが遠いのでついつい足が向かず・・・
いつもおなじみのキャンプ場で満足しちゃっています(汗)

私も仕事のストレスは焚火に癒されています!
キャンプすると日頃の嫌なこと全部忘れられるし!

いつかカチャロさんと夜の宴したいです(*^_^*)
Posted by マシュマロマシュマロ at 2013年03月25日 15:54
よっしぃ~♪さま。

HCCお疲れ様でした☆
行きたかったです(T_T)
今度は秋かなぁ?
その時は羊、飾りましょうかww
Posted by カチャロ at 2013年03月25日 18:43
ギネス太郎さま。

この張り方だとずい分広く使えますが、
タープの裏は白なので、夜の写真はあんまりカッコよろしくないw

どうもヒルタープのクセなのか?
なんか変わった張り方ないかなぁ。って考えちゃうんですね。
Posted by カチャロ at 2013年03月25日 18:45
daiちゃん。

つかみはOK!!

そこに突っ込んだのはアナタだけwww

みんな知らないのかもwww

知ってるアナタはワタシとおんなじなんですよっ(ぷぷぷっ)

ゆっちび作品、可愛いんだけど、4年生にしてはどうも才能はないですね(T_T)
Posted by カチャロ at 2013年03月25日 18:48
マシュマロさま。

△系はママでも一人で設営はできますが、
こうも重いと話は別。
でも、ちょっとしたコツをつかみました☆
もう大丈夫ヽ(^。^)ノ

キャンプは本当に疲れがすっ飛びますね。
疲れに行ってるようにも言われますが、違うよね。

是非!!ご一緒して、いろんな話、してみたいですね。
Posted by カチャロ at 2013年03月25日 18:53
やすたまさま。

げっ!!
飛ばしてしまいました(大汗)
本当にごめんなさい<m(__)m>

ゆめ牧には思い立ったら行きます☆
でもこれからの季節、区画になったり、値段も高くなったり
困ったちゃんです。

比較的穏やかが多いけど、結構荒れる話も聞きますね。
やすたまさんも洗礼を受けたようで・・・w

今度はのんびりキャンプができますように。
私もスノピでデコッたテント見つけたら今度は声かけさせていただきまーすヽ(^。^)ノ
Posted by カチャロ at 2013年03月25日 19:03
家族の語らい素敵ですね。
こういう時間は大事だな~って思いますよ。

なんかほっこりしました(´-ω-`)
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年03月26日 20:04
おはようございます。

子供の春休み、さっき起きてグータラしています。
平日はガラガラなんですねえ。
たとえ一組だったとしても、この賑やかサイトに
鹿さんやうさぎさんリスさんなんかが来てくれそう。

目玉シール、いいアイデアですね。こんなシールはどこで手に入れるのでしょうか。

家族団らん幸せそう。
Posted by つんきゃのママ at 2013年03月27日 09:53
えーーー!
23日ゆめ牧とったんですが、次男が頭割ったんでキャンセルしたんですよ。いらっしゃると知ってれば、頭にチャックがついてる4歳児連れて行ったのにw

しかし、サイトの盛り上がりがスゴイっすね(^^;

ジャンボリー参加されるなら拝見させてくださいね!
Posted by gami at 2013年03月27日 22:49
sunocomodokiさま。

おはようです☆
コメント遅くなり申し訳ありませんっ!

ハピキャン、おつかれさまでした!
ステキなサイトでしたね~。
我が家とは真逆で。。。真っ白と淡いブルーでステキ☆

キャンプスタイルってサイトもそうだけど、
グルキャン。ファミキャン。ソロキャン。などなど。
きっとそれぞれの楽しみ方って違うんだろうね。

今回はほっこりな母子キャンプ。
楽しかったです!
Posted by カチャロ at 2013年03月28日 08:33
つんきゃのママさま。

おはようございます☆
コメント遅くなってごめんね。

春休みですねー。。。
ぐうたら過ごしたいっすよー!!!
仕事に加えてお昼の支度まで(T_T)
子供の休みは恐怖です。

春休みは予約、どうなんだろうね?
ガラガラのゆめ牧はゆっくりするっていうより。怖いよw

鹿さん、リスさん、ウサギさん。
もっと怖いってwww

目玉シールはどこなんだろ?
お隣のキャンパーさんが作ってくれたので(汗)
100キンとかでもありそうですね。
今度探してみようかなぁ。。。
Posted by カチャロ at 2013年03月28日 08:37
gamiさま。

おはようございます(*^。^*)
お子さん、大丈夫ですか?
「頭割った」ってさらっと書かれておりますがww

我が家も春休みだっていうのに次女が足をポキって・・・(T_T)

GOJまでキャンプはお預けです。
その分、楽しみたいです★
gamiさんもいらっしゃるのですね!
是非、お声かけてくださいねヽ(^。^)ノ
Posted by カチャロ at 2013年03月28日 08:40
こんにちわ!
お子さんたちかわいい♪
テント&タープもかわいい!!

しいたけ笑っちゃいましたww
うちもいつも肉@焼く
野菜は基本丸ごとですw
(おナス丸ごと、ピーマン丸ごと)
Posted by eito at 2013年03月28日 15:33
eitoさま。

おはようございます☆
タープは頑張って作りましたヽ(^。^)ノ
なかなかいい感じに働いてくれますよ。

前は野菜もお肉も切ってから焼いてたけど
最近は焼いてからハサミでジョッキン!
コレがラクで覚えてしまった・・・www

いかにラクしてのんびり焚火を楽しむか。
こういうスタイルもありですよね?ね?ね?wwwww
Posted by カチャロ at 2013年03月29日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。