ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お気に入りのブログ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2011年10月16日

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆


10月8日~10日。2泊で母子キャンランタン

いよいよ完結テヘッ

森のまきば3日目突入デスアップ


1日目はコチラ

2日目はコチラ


前日に降った雨もすっかりやんでいい天気


秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加しました
カチャロテンションアップの為にクリックお願いいたします







ここ森のまきばのチェックアウトは夕方5時なので、のんびりもできるのですが、この日は連休最終日ウワーン

近場だからこそ渋滞に巻き込まれるのはイヤなので、早めに撤収開始しました。


でも、その前に、せっかくの朝のまきばをみんなでお散歩自然

森まきといえばこのサイロが有名のようです

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆




サイロの脇にはバスケットゴール
( -Д-) ゚Д゚)フムフム・・お兄ちゃんには良さそうだなぁ~

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆




羊とヤギ・ウサギもいて、子供たちはいりびたりでしたタラ~

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆


ごめんね。動物さん達。子供たちがうるさくて・・・。
でも、ヤギさん、あなたはきっきの指を噛んだからおあいこねガーン


炊事場はゴミがほとんど捨てられて助かります

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆





シャワーは私はNGダウントイレはぎりぎりセーフってとこかな~タラ~

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆




ここは元は牛舎だったのでしょうか?
ローラースケートやキックボードで楽しめます。知ってたら持ってきたのに汗

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆


コンクリートもキレイで屋根付き!雨でも飽きなくていいですね!




あとはMTBレンタル

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆


子供用から大人用まであって、コレはきっきの補助なしの練習にピッタリと思いましたチョキ
芝生だし転んでも痛くないよねニコニコ




お世話になった管理棟

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆



小物からおもちゃまで「とりあえず」が揃ってます

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆





こっこれは知らなかった・・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ! 残念!!

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆





初日から子供たちがねらっていたソフトクリームドキッ
「帰る日に食べようね」って約束をしてありました☆味が濃くておいし~いハート

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆


秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆



やっぱり口の周りはお約束なのね・・・ガーン

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆




設営同様、撤収も子供たちをアゴで使い束ねて撤収青い星


☆番外編☆

お買い物は、キャンプ場から車で10分位の所に、スーパー・ドラッグストア・コインランドリーなどありました

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆





スーパーで買い物が終わると、ハロウィンの仮装サービス?

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆






お風呂は「かずさの風呂屋さん」

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆


キャンプ場から20分位でした。

遊ぶ→お風呂→買いもの→キャンプ場と便利な位置関係でしたよニコニコ



楽しかったキャンプ場をあとにして、渋滞覚悟でしたが、スイスイ~車




連休最終日、正午の海ほたるは上下線ともに渋滞なし

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆



今度はもっとゆっくりしても大丈夫そうだなぁ~



お昼は海ほたるで自分で自分に「おつかれさま」

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆





こうして2泊3日の自称女子キャン終了ε-(。・д・。)フー

無事に姪っ子なっちゅもママの元へお返しすると、ママからステキなプレゼントプレゼント

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆



東京限定の「塩ひよこ」

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆



中身は白あんじゃないんだねぇ~

秋の母子キャンin「森まき」3日目&施設紹介☆





これなら。。。。またあずかるよ( ̄ー ̄)ニヤリ


なっちゅは今回が初めてのキャンプ☆すべてが楽しく、すべてがキラキラにうつったようです。
子供って本当にアウトドアが好き。。。というよりも、今の時代に不便であることが楽しいって複雑ですね。
でも、キャンプの楽しさが伝えられて良かった!
無事に返せたし(笑)




今度はいつにしようかなぁ~~~~~~ハートハートハート




~おしまい~



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加しました
カチャロテンションアップの為にクリックお願いいたします







同じカテゴリー(森のまきばAC)の記事画像
秋の母子キャンin「森まき」2日目☆
秋の母子キャンin「森まき」1日目☆
同じカテゴリー(森のまきばAC)の記事
 秋の母子キャンin「森まき」2日目☆ (2011-10-16 09:13)
 秋の母子キャンin「森まき」1日目☆ (2011-10-15 22:55)

この記事へのコメント
☆カチャロさん
こんばんは

だんなはカチャロさんのアップのスピードに
ついてこれなくなりました(笑)

それにしても、一人で設営、一人で用意、一人で火の当番
一人で・・・ すごすぎです。
私も見習ってがんばります!(^^)!

ソフトクリームの口はやはりお約束ですね(笑)
うちの子もわざとかってくらい口のまわりが
すごいことになります(涙)

塩ひよこはじめて見ました。
食べてみた~い(^・^)
Posted by じじ嫁 at 2011年10月16日 20:40
じじ嫁さま。

嫁ちゃん(o・ェ・o)ノコンバンワ
もぉコレで完結ですから。。。(爆)

朝からありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

嫁ちゃんは、じじさんがいるからカチャロみたいにはならないから(笑)

私もきっきに「ねぇ、わざとなの?」聞きましたよ。
キョトンとしてたからわざとじゃないんですね

塩ひよこ、ワタシはノーマルなひよこが好物です☆
Posted by カチャロカチャロ at 2011年10月16日 20:56
こんばんは。

完全に出遅れてしまったぁ・・・(汗)

運動会記事が少ないのは気のせいかな。

ドイツ村もチョー楽しそうですね。^^ ←死語でした?

2人以上集まれば、女子トーク・・・

ウチの嫁姉妹も・・・ですよ。

キッチンで、料理作りながら大盛り上がり。

ついていけないっす。

たまご情報も訪問前に分かっていればっ・・・ですよね。

では。
Posted by 犬吠埼犬吠埼 at 2011年10月16日 22:24
こんばんは

三日間のキャンプにレポ、お疲れさまでしたm(_ _)m

大変だったと思いますが、読む方はとても楽しかったです(笑

ほんとにお一人で子どもたちとこれだけの・・・

スゴいです!!

お口の白ひげは、我が家の娘もデス
ソフトクリーム食べるだけでハンカチ一枚使っちゃいますが、何とも憎めないですね^^
Posted by MITSUMITSU at 2011年10月16日 22:27
初めまして!(と言いつつ、実は以前もコメントしたことがあるかも?)
今日はケータイからめちゃくちゃ読み漁りました!
私も赤が大好きで・・・やっぱりテントもタープも素敵です。

母子キャンプ、大変だろうなあと思いつつ
すっごく楽しく読ませていただきました!
私もいつかは母子キャンプ、したいです~。
いや・・・ソロがしたいのかも。

うーん、それにしても!!
ツーバーナーといい、8インチダッチといい
欲しいもの満載で・・・ワクワクしました♪
またお邪魔します~!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年10月16日 23:14
犬吠埼さま。

運動会の写真はいっぱいありますよ☆
ただ、キャンプと天秤にかけた私は・・・・・(爆)

それからいつもブログの中に「チョー」を必死に打たないように気をつけていました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


そうそう。。。前の話になるけど、井の頭伝説知らなくて(汗)
いまさらですが、奥さまとボート、乗らないでね(笑)
Posted by カチャロ at 2011年10月17日 09:22
MITSUさま。

キャンプは楽しいけど、UPは重い腰をあげるまで時間かかっちゃう。

やりだすとこのスピードなんですけど(笑)

MITSUさんのレポも楽しみにしてますよ☆

娘ちゃん、ちゃんとハンカチ使ってもらっていいですよ。
ウチ、いつもTシャツで拭かれてますから・・・・
Posted by カチャロ at 2011年10月17日 09:26
牡蠣子さま。

こんにちは。
いつかソロの時はご一緒させてください(笑)

ケータイよりこの記事とは。。。大変だったでしょ
ありがとうございます☆

欲しいもの満載。でも、お財布には限界が・・・(泣)


でも楽しいんですよね~~~❤
Posted by カチャロ at 2011年10月17日 09:29
おおぉ〜一気にレポUPされましたね〜Σ( ̄□ ̄!)
お子さん+姪子さんを連れての母子キャンお疲れ様でした
とっても賑やかでとっても楽しそう3日間ですね

カチャロさんのサイトこんな赤が多いとは
改めてビックリしました(笑)
私なら間違いなくお声掛けするんですがね〜
初投入の真っ赤な飯盒も良い感じです

とっても楽しいキャンプレポ爆笑しながら拝見しました!
Posted by あお(はらぺこあおむし) at 2011年10月17日 10:19
あおさま。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
一気にやらないとすぐに時間がたっちゃいます(笑)
子供のころの宿題も最終日に一気に仕上げた性格デス。

私も写真見ながら「赤多すぎた??」って思ってます。

みなさんに声がかけてもらえる程度にしとくかなぁ~(爆)
Posted by カチャロ at 2011年10月17日 11:04
レポお疲れ様でした(^^)

まきばが次回キャンプ場候補に急上昇しております(笑)

赤多目がカチャロさん式なのでオッケーオッケーですよ~。

記事UPはキャンプよりは腰重めですよね。
グルキャンだと回りのUPの速さに引け目感じたりして
(あくまで想像です爆)

私もいつかソロキャンメンバーに加えてくださ~い(笑)
Posted by ニコイス at 2011年10月17日 11:37
ニコイスさま。

森まき良かったですよ☆
坂に気をつけて設営すればね゚+。(o-艸-o)。+゚

グルキャンだったら、きっとダントツ最後だろうなぁ。

>(あくまで想像です爆)
そんな妄想のニコイスさんに爆笑でした

ソロメンバーどんどん増やそうか(笑)って何年後?
私の足腰が大丈夫なうちに行けるかしら・・・(笑)
Posted by カチャロカチャロ at 2011年10月17日 16:18
素晴らしい。母子キャンプなんて。

わたしの嫁にはありえない事です。 笑

真っ赤なタープと、見た事ない真っ赤なテント。

かっこええですなぁ
Posted by ダッチダッチ at 2011年10月20日 10:03
ダッチさま。

最初は私だけぇ?と思ったけど、母子キャンなさる方、結構いるのね。

パパが忙しいとママは強くなるしかないんです(涙)←そこまでして行きたいだけ?

逆にパパがいっぱい連れて行ってくれるご家庭が羨ましいですよ
Posted by カチャロカチャロ at 2011年10月20日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。