ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お気に入りのブログ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2012年05月03日

カチャロック初張り

先日海外より初めての購入をしましたチョキ

夏用のテント
Tahoe Gear Glacier 14 Person Three Season Family Tent
通称「カチャロック」ですキラキラ

ふもとっぱらで初張りをしてきたんですけど・・・・タラ~

自分ひとりで建てられるのが必須なんだけど・・・・汗

グルキャンのメンバー男子総動員で大変な騒ぎになっちゃってガーン

みんな口々に
カチャロさん、コレひとりじゃ無理だってー!」

ええ。ワタシもそう思いましたタラ~

内容はシンプルに見える



黒いのが本体で色が出てるのが天井幕です

カチャロック初張り



このポールがクセモノでガーン

カチャロック初張り


なんせ説明書がいんぐりっしゅだから(爆)


何度もあーでもない・こーでもないとなんとか設営完了キラキラ

カチャロック初張り
よく見ると前後で屋根の高さが違うんですね。
ポールを組み立てる時は気が付かなくて汗



テンティピと比べると大きさがわかります。本当にデカイビックリ
カチャロック初張り




シングルウォールで一体化しています。
床も全部あるからラクだけど、その分重いのね
リビングルーム側
カチャロック初張り

インナーテント側
カチャロック初張り


天井は全部メッシュで上からかぶせてあるだけなので風通しはめっちゃいいです電球
入口にも流れを良くするためなのかな?ひさしにはならないけど。

カチャロック初張り



お手伝いいただいた皆様。お騒がせいたしました
ありがとうございましたぴよこ2


今度は「ひとりでできるもん」って記事UPできるように練習しなきゃなー。
そしたらカチャロを褒めてやってください(笑)



ちなみに・・・
最後の袋にも収まらないんですケド・・・・タラ~

カチャロック初張り




カチャロック初張り







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました
カチャロテンショアップの為にクリックお願いいたします





同じカテゴリー(テント)の記事画像
きっき専用の新幕は・・・
ベルテント メッシュ化をお考えの方へ
輸入から初張りの巻
イギリス娘は重かった。
最後の幕??
白カチャロ
同じカテゴリー(テント)の記事
 きっき専用の新幕は・・・ (2013-04-02 21:40)
 ベルテント メッシュ化をお考えの方へ (2013-03-21 10:33)
 輸入から初張りの巻 (2013-03-15 19:55)
 イギリス娘は重かった。 (2013-03-06 14:12)
 最後の幕?? (2013-02-23 10:25)
 白カチャロ (2013-02-03 00:07)

この記事へのコメント
少しだけお手伝いさせて頂きましたが、大変でしたね^^;

これを1人で建てられたら、男前認定です^^
Posted by ぱんだ at 2012年05月03日 00:19
こんばんは。
すごいもんぶっこんできましたねー(笑)

もうこれは家ですね。
設営大変そう。

でも、こういう冒険大好きです!
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年05月03日 00:29
凄いです。
カチャロックなんてレベルじゃないですよ。
カチャロッジですよ!!
Mountain HardwareのSpace Stationよりでかくないですか?
確かあっちは15人だから1人分少ないけどインパクトは負けてないなぁ。
あー、カチャステーションでもいいのか
Posted by snow70 at 2012年05月03日 01:08
あぁ、凄いですねぇ♪
コレを独りで建てるなんて(滝汗

フレーム組んで吊り下げ式だとしても高さがあるから大変そうですね
メルヘンチックなカラーリングが素敵です♪
Posted by a-garagea-garage at 2012年05月03日 01:25
カチャロック♪
ほんと大きいですね(ノ´∀`*)

これをひとりで設営しようとしているカチャロさん。
すごいですΣ(´∀`;)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月03日 05:26
でか~!!!

カチャロさんもしかして大家族目指してます?
こりゃ~10人以上寝れそうですね!
ホテル カチャロ・・・
Posted by kabawo at 2012年05月03日 06:10
あの後熱く語るカチャロの決意を聞いたものとしては
ぜひぜひ一人で設営して
男性陣に「かっこえ~」と言われてほしい。


がんばれ~!
Posted by ニコイスニコイス at 2012年05月03日 06:13
え?ホテルカチャロなの?
・・・泊まりたい!!(笑
いや、でも本気です。カチャロック、かっこいいよ~♪

これをひとりで設営・・・。
ますますかっこいいよ~!
Posted by 牡蠣子 at 2012年05月03日 06:33
おはようございます

カチャロック、カチャロッヂ、ホテルカチャロ、カチャステーション…
想像するだけでスゴイ幕ですね!

見てるだけでわくわく♪

ぜひ、1人設営がんばってくださいね!
Posted by MITSU at 2012年05月03日 07:02
ぱんださま。
先日は設営ありがとうございました。
ホント大変だったよねー(ひとごと)

一回自分で挑戦してダメだったら。。。
みんながいる時に使います(笑)
Posted by カチャロ at 2012年05月03日 07:54
みつ☆ひろさま。
冒険でしたねー。
すごい重くて届いた時びっくりしました(笑)
いやぁ。
広げてみて2度びっくりですよ。
そう。
まさに家です。。。

ひとりでできるかなー?
Posted by カチャロ at 2012年05月03日 07:56
snow70さま。
またスゴイものとの比較ですねー(爆)
お値段と耐久性が違いすぎっ

とうとうカチャロも宇宙化したか。
Posted by カチャロ at 2012年05月03日 08:04
大きいですね~

可愛いですね~

このカチャロックがカチャロスタイルになったところを早く見たいです

まずは一人で設営頑張って下さい
Posted by nicohananicohana at 2012年05月03日 08:04
a-garageさま。
購入の際にはお世話になりました。
海外テントはおもしろい物ばかりで
でもポールとか無駄に重いし(笑)
てっこつみたいのとは違くて外からポールを通すタイプでした

「ひとりでできるもん」
できるかな・・・
Posted by カチャロ at 2012年05月03日 08:07
みぃちゃん。
我が家の場合、
ひとりで設営(しなくちゃ)キャンプできないんですよー(T_T)
Posted by カチャロ at 2012年05月03日 08:08
kabawoさま。
コレ、GOJに持っていくつもりだったんですよ。
そしたらkabawoさんが汗かいて手伝ってくれてたかなー(笑)
持っていかなくて正解。
あの風には耐えられない。。。
今回男衆10人がかりで建てたんだよー!

次回はコレで宴会しますかっ
Posted by カチャロ at 2012年05月03日 08:10
ニコイスさま。
特に男前を目指してはしないんですけどー(爆)
あくまでか弱いカチャロですから(*^。^*)

うふっ❤

でも挑戦してやるっ
Posted by カチャロ at 2012年05月03日 08:13
牡蠣子さま。
そうそう。
基本的な問題なんですけど、
コレどこで建てたらいいのでしょう?
ふもとっぱら限定のような・・・・

泊まりたいならふもとっぱらにおいでー(笑)
Posted by カチャロ at 2012年05月03日 08:14
MITSUさま。
見てるだけだからわくわくなんだよー!
実際にお手伝い組に参加してたら
「カチャロさん、アレだけは持ってこないでー」
ってなると思うよ(笑)
Posted by カチャロ at 2012年05月03日 08:16
nicohanaさま。
そうですね!
今回は設営のみでしたから。
写真見ながら今後をどうするか絶賛妄想中です(笑)
設営より時間かかりますから。。。
Posted by カチャロ at 2012年05月03日 08:19
カチャロキャッスル 設営お疲れ様ですw

まー1人は無理そうですが・・・
城なのでwwww

城下町の人捕まえて設営してくださいねw
(このタイプはフット接続だから重いから~w)
Posted by ChaboChabo at 2012年05月03日 10:41
よく建てましたね 笑
ごっつい広いから、テントの中で卓球出来るんちがいますか 
通気が良さそうなので、夏キャン活躍しそうですね
カチャロックな色が素敵 ♪
Posted by ダッチ at 2012年05月03日 12:34
★カチャロさん
こんにちは

カチャロック 本当にでかかったですね

そしてとてもオサレでした

夏はとてもよさそうですね
メッシュ部がいっぱいあって涼しそうでした

袋に入りました?(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年05月03日 12:41
こんにちは~(^0^)/

お邪魔した時にはすでに撤収済み・・・
拝見できなかったのが悔やまれます(;^_^A

一人設営!!!是非!!!!!

その時は見に行ってもいいですか~(笑)
Posted by たーぼー at 2012年05月03日 16:22
わ~カチャロック!!カッコいい!!
(〃▽〃)~♪


でも一人設営は大変そう、、、
(@Д@;)


やっぱりフロアがついてるんですね~

お座敷宴会場??
Posted by もじゃ君 at 2012年05月03日 18:16
こんにちは〜。
カチャロック張るて言ってましたもんね〜w

生カチャロック見たかったな〜。
まるで車庫の様なサイズで、車がカチャロックに運ばれてきたのか、
良く分からなくなるサイズですねw

次回ご一緒する時は是非カチャロックを宴会場にしましょうw

撤収はお手伝いしますからw
Posted by ChikaChika at 2012年05月04日 10:16
カチャロック、でかっ!!

設営、いつでも呼んでくださいね~。
って、行けるんだろうか。。。   (悲)
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年05月05日 08:17
Chaboさま。
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
キャッスルかぁ。
ひとりじゃ無理っぽいですよねー。
っていうか、まず、コレ張れるキャンプ場を探すのが(笑)
風もなく、広く、涼しい所!
Posted by カチャロ at 2012年05月06日 16:08
ダッチさま。
なんだかずっとラクチンな幕ばかりだったから
大物に悪戦苦闘!!
猛者達でも大変だったから(>_<)
ひとりで張る練習場をさがすのも苦労しそう!!
Posted by カチャロ at 2012年05月06日 17:07
じじ1202さま。
本当、涼しげで良い幕だと思うけど
ちょっとじゃじゃ馬でしたねー☆
持ち主に似るのかなー(//∇//)
Posted by カチャロ at 2012年05月06日 17:10
たーぼーさま。
みんなに手伝ってもらっておいて
ソッコー撤収(笑)
だって小雨きちゃったの。
コレ家で乾燥できないよー(>_<)
Posted by カチャロ at 2012年05月06日 17:12
もじゃ君。
お座敷宴会ものんびり出来そうだよね?
誰か絶対寝てしまいそう(笑)
Posted by カチャロ at 2012年05月06日 17:13
Chikaさま。
撤収は大丈夫(笑)
設営お願い~(^o^)
Posted by カチャロ at 2012年05月06日 17:14
オクちゃんfamilyさま。
あっ…!
設営手伝うって言っちゃったね?
コレマジ大変だから(笑)
よろぴく♪♪
Posted by カチャロ at 2012年05月06日 17:16
こんばんは!

カチャロック、やっぱり実際に見たかったナ~。
これは設営大変そうだー。
一人で設営できたら、もう「か弱い」なんて言わせません(笑)

また、みんなで集まる時、是非、設営しましょう!
Posted by erizoerizo at 2012年05月08日 00:07
erizoさま。
おはよう!
カチャロックをひとりで設営できたとしても・・・
焚き火テーブル設営できないから(爆)

やっぱ「か弱い」❤

でもさぁ・・・
暑い時に設営したくないっ

なんの為の夏用テントじゃ!
Posted by カチャロ at 2012年05月08日 08:20
カチャロック、凄いのひとこと。
これでキャンプって目立ちまくりですね。
確かに設営は大変そうですが、広々してて楽しそうですね~。
次回キャンプレポ期待してます!
Posted by suzumesuzume at 2012年05月08日 08:56
はじめまして!

色々お噂は聞いております。

カチャロック・・・恐ろしくデカいですね。
家ですね、家(笑

是非どこかでお目にかかりたいものです♪
Posted by ギネス太郎 at 2012年05月08日 17:50
suzumeさま。
おはようです(*^。^*)
キャンプ場が限られてきますよね。。。
いつ練習しよっかな?
あんまり暑くならないうちにやってみたいです♪
Posted by カチャロ at 2012年05月09日 07:20
ギネス太郎さま。
はじめまして☆
コメントありがとうございます(#^.^#)

噂・・・・?なんだろ・・・(滝汗)
ただの派手好きなおばちゃんキャンパーです!
お会いできる機会がありましたらよろしくお願いいたします☆

カチャロックはねー。
ホント家です(笑)
だってウチのリビングよりのんびりできるサイズです(ぷぷぷ)
Posted by カチャロ at 2012年05月09日 07:24
カチャロック・・・もう常設テント並みにデカイですね~。実際、我が家のマンションより広かも・・・(笑)

この幕、か細いカチャロさん一人で設営出来る様になったら、おったまげモンですよ!!

って事で、次回は食べモンは皆さんの分持参するので、パラサイトさせてくださいね~♪♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2012年05月09日 14:06
整体師キャンパーさま。
こんばんは☆
あの食べ物がいただけるなら
カチャロックに住んでください(爆)

設営しないと夏にキャンプ行けなくなるから。
なんとしてもやらないとっ!
Posted by カチャロ at 2012年05月09日 21:05
ぶったまげました

カチャロック・・・ハンパないですね~!!!


一度生で見てみたいっす♪
Posted by dokadoka at 2012年05月10日 08:32
こんにちは♪

お~コレがカチャロック?!
超デカイですね(^^;

でも、ホントにお家みたいで可愛い♪

うちはつい簡素化に走ってますけど
こういう楽しみ方、憧れます(^o^)

は~実物見に行きたいんで、ナントカオフの時は
ぜひ参加したいです(^^)v
Posted by hana41hana41 at 2012年05月10日 15:42
dokaさま。
おはようですヽ(^。^)ノ
私はdokaさんのお宝の数々が見てみたいです(爆)

dokaさんがいつものパトロールでカチャロック見つけないようにしなくちゃっ
Posted by カチャロカチャロ at 2012年05月11日 06:51
hana41さま。
おはよう☆
久しぶりで嬉しいなっ❤
我が家も簡素化目指していたハズなんだけど(笑)

どこが?

ナントカオフはいっぱいあるみたいだから
絶対にヒットあるはず!!
楽しみだ☆
Posted by カチャロカチャロ at 2012年05月11日 06:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。