ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お気に入りのブログ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2011年11月23日

どうして?

今日は勤労感謝の日。
毎日お仕事のパパ&ママ。

お疲れさまですハート

今日もいつものように(笑)ブログを回っていましたら、
MINIパパさんの記事に釘付けっドキッ


チャーシューは大好きで作りますが、角煮は面倒だからやったことないです。


でも。。。コレなら。。。。ドキッ


挑戦してパパをびっくりさせてあげようハート



携帯で記事を確認しながら 「フムフム。ほうほう。」





あれ??





違うんですけどっ






どうして?

なにコレ?


チャーシュー??煮豚??まったくの別モノ(T_T)



おいしいは、おいしいんですよ。子供たちも喜んでたし。

ホンモノ見てるのママだけだし(爆)








でも。。。。。




ちがぁぁぁぁう





まだまだ修行がたりぃぃぃぃんっ(T_T)




今日もパパのお帰りは夜中の2時近く。

毎日大変だよな~タラ~


きっとこのわからない煮豚でも食べてくれるんだろうなぁガーン

でもMINIパパさんの角煮を食べさせたかったなタラ~






どうして?







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました
カチャロテンションアップの為にクリックお願いいたします





同じカテゴリー(*食べログ*)の記事画像
種飛ばし大会
忘年会はやっ★
今朝の朝食
炉ばた大将
食べてばかり
今日は都民の日
同じカテゴリー(*食べログ*)の記事
 種飛ばし大会 (2013-06-22 10:48)
 忘年会はやっ★ (2011-11-24 15:31)
 今朝の朝食 (2011-11-22 09:02)
 炉ばた大将 (2011-11-14 21:14)
 食べてばかり (2011-10-03 23:22)
 今日は都民の日 (2011-10-01 19:14)

この記事へのコメント
こんばんは!
いいんですよ、美味しさに正解なんて…(笑)
愛情たっぷり入ってれば、嬉しいに決まってる☆

パパとお子達は、今日は愛情たっぷりばあばの家のご飯。
私は…一人ラーメンすすっとります(^^;;
Posted by ゆい☆★すけ at 2011年11月23日 19:42
ゆい☆★すけさま。

ありがとぉぉぉぉっ(T_T)

ばぁばの料理はごく普通なのにおいしいよね。不思議。
いっぱいおかず出てくるし(笑)

自分もばぁばになったらやれてるのかな。。。
Posted by カチャロカチャロ at 2011年11月23日 19:48
カチャロさん!

ぷぷつ(笑)

さすがに関西人(゚o゚;

あっ、間違った(笑)

十分旨そうですよ!

専門家から一言~

糖類(砂糖、みりんなど)が…

ポイントかと(笑)
Posted by yang3151yang3151 at 2011年11月23日 19:53
★カチャロさん
こんばんは

違うんですか?
美味しそうに見えますが

後でMINIパパさんのブログ覗かせていただきます

美味しそうに見えますけどねえ(笑)
毎日2時はご苦労様です
働き者なんですね♪旦那様(笑)
Posted by じじ1202 at 2011年11月23日 20:06
yang3151さま。

笑いすぎっ(爆)

えぇ~ようするにトロミってこと?

笑ったからやっぱりもう一度写真載せます?(爆爆)
Posted by カチャロカチャロ at 2011年11月23日 20:08
こんばんは。

角煮最高のおつまみです。
カチャロさんのも美味しそうで~す。
Posted by katsu58 at 2011年11月23日 20:24
kuroazuki氏の燻玉といい、どうして〜!?(笑)

いえいえ、おいしければ何でもいいでしょう♪

写真だけではよく分かりませんけど、
仕上げに水飴、投入しました?

あとは煮汁次第かなぁ。
醤油、酒、みりん、砂糖・・・、ってな感じで、
特別なものは入れてませんけど。

ま、新しいメニューができたってことで。(笑)
Posted by MINIパパ at 2011年11月23日 20:46
じじ1202さま。

全然別物ですよ(泣)
一応おいしかったんですが、MINIパパさんの画像見てください。

カチャロの凹みわかると思いますよ(笑)スゴイから。

我が家はお店やってるから、パパはいつも遅いんです。
休日にお休みが取れないのもサービス業ゆえ。。

その分、ママを自由にさせてくれる優しいパパです。
Posted by カチャロカチャロ at 2011年11月23日 20:51
Katsu58さま。

ありがとうございますぅぅぅ(T_T)

リベンジしますから(闘魂)
Posted by カチャロカチャロ at 2011年11月23日 20:52
MINIパパさま。

師匠~~~~(泣)

みぃずぅあぁめぇぇぇぇ??

そうだったのか。。。

でも。明らかに色も違う。

kuroazukiさんも燻玉。そうでしたね。

MINI家のオーラでも料理に入れているのですか?(爆)
それなら絶対にムリっ(号泣)

新メニュー。ウチのお店で、「豚肉のカチャロ煮」で出そうかな(笑)
Posted by カチャロカチャロ at 2011年11月23日 20:57
十分おいしそうだよ~。

ま、確かにminiパパさんのとは別物かもしれないが(爆)

角煮もいろいろあるから、ねっ。

ワタシもやってみるね~。
Posted by ニコイス at 2011年11月23日 21:00
こんばんは!

すごいおいしそうぢゃないですか~(^^)
味付け玉子もおいしそうです~~

パパさん2時。。。
おつかれさまです。。。(^^;)
思ったように作れなくても愛情は十分に伝わりますよ~
Posted by ちぃまめ at 2011年11月23日 21:01
miniパパさんの画像を見たら本当に色が違うから
ついつい笑ってしまったけど
いや、でも色なんて問題ないよ!
美味しければ・・・美味しくなくたって
作ってくれたという事実があれば・・・!

シャトルシェフ、
miniパパさんの記事を見たらきゃんぷにやっぱりいいなあって
買いなおしをちょっとだけ思いついたけれど
やっぱり過去を思い出しそうだからなあ~。
私が頑張って買ったシャトルシェフ、
今頃どこにいるんだろうなあ。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月23日 21:12
ニコイスさま。

うんうん。これは角煮じゃなくて「カチャロ煮」にした(さっき決めた)

できたら教えて~(細かく)(*^。^*)
Posted by カチャロカチャロ at 2011年11月23日 21:12
ちぃまめさま。

味玉大好きなんです♪
せっかくだから入れてしまえーって思いまして★

新婚さんならともかく。一応15年主婦やってコレじゃぁねぇ(笑)

でも、ま。いっか。で今まで生きてきました(笑)
Posted by カチャロカチャロ at 2011年11月23日 21:15
牡蠣子さま。

でしょうっ?色が。。。(汗)

まぁ。今後のお勉強ってことで(爆)

シャトルシェフの記事。。。牡蠣ちゃんカミングアウトありましたねぇ(笑)


じゃぁ、シャトルシェフ持っていくから、それを囲んでじっくり聞こうか!(笑)
Posted by カチャロカチャロ at 2011年11月23日 21:19
カチャロちゃ~ん!!
角煮、うまくいかなかったのねん(/_;)
でも、愛情たっぷりなんやからきっとパパさんも食べると「幸せ」って思うとおもうよん。

角煮、私のは角煮っていえるかどうか。。。
角煮というより照焼きに近いかな。

表面がパリッとなるくらい焼いてから味付けするよ。
味付けは、砂糖とみりんと水あめ(ないときはハチミツ)と醤油だけど、自分で味見して甘いかもってくらいでちょうどいいテリがでるよ。
砂糖もザラメとか三温糖のほうが美味しくできるで~

ちなみに私はシャトルシェフはもってないのでテフロン加工の鍋で作るけど最初に焼くからかそんなに時間はかからないよ。
玉子もちゃんと味つくしね~

いろいろ試してみてカチャロちゃんの角煮を完成させてね~
Posted by mayumimayumi at 2011年11月23日 21:34
mayumiさま。

ほうほう。照り焼きに近い。
わかりやすい内容だっ★

わたしの角煮。。。いい言葉や~~~~♪

やってみまぁす★
Posted by カチャロカチャロ at 2011年11月23日 21:45
料理は、道具や見た目よりも愛情が最高のスパイスですよ(^-^)/

シャトルシェフを使ったんですか?
ウチも、豚汁、スープ、カレー、おでんなどを
作ってみましたが、角煮も近々挑戦してみますね。

そうそう、週末のゆめ牧場は電源なしで銀マットだけですか?
Posted by はっぴーはっぴー at 2011年11月23日 22:54
はっぴーさま。

愛情はたっぷりなんだけど♪

水飴が足りないようでした(笑)

電源コードとヒーターは持って行こうと思ってますが
サイトの広さを前回確認してなかったから

個人的にはフリーでのびのび設営したいんですよね~


やっぱり銀マットじゃダメかなぁ!?
Posted by カチャロカチャロ at 2011年11月23日 23:09
これはあれだな・・・

きっとMINIパパさんが明かさないなにか秘密のエッセンスとかスパイスとか道具が隠されてるに違いないです。

今度は襲撃ではなくMINI家にスネークしてこなくては・・・
Posted by kuroazuki at 2011年11月24日 06:58
kuroazukiさま。

おはようございます。
今度じっくりお話聞いてきてください♪
絶対に秘密があるはず(爆)

ヘタレな私はMINI家の聖地には行けないので(汗)
Posted by カチャロ at 2011年11月24日 08:26
角煮!
美味しいですよね。
私も好きで、良く作ります。
ttp://cafecappuccino.net/text/?unique_id=1256480767

よろしければ、参考にしてください。
(hを足してくださいね。)
ではでは!
Posted by やまもと at 2011年11月24日 21:25
やまもとさま。

おぉ!今拝見してきましたっ★

おいしそうだっ!

最初に焼くのもポイントのようですね!

チャレンジします
Posted by カチャロカチャロ at 2011年11月24日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。