ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お気に入りのブログ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2012年07月18日

七夕キャンプinふもとっぱら

7月7日土曜日
フェイスブックでのイベント「高尾ナイトハイキング」っていうのに申し込んでいたのですが
雨で中止雨

どこ行こう?

思いつくのはここしかなかった・・・。


そして今回も新たな富士の洗礼を受けてまいりました。









七夕キャンプinふもとっぱら







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました
カチャロテンショアップの為にクリックお願いいたします

ふもとっぱらの天気予報は曇り。夜は晴れマーク晴れ
かっかはふもとっぱらに来るのは1年ぶり。
ようやく部活も引退して今回はお疲れ様キャンプだったのです。(また母子だけどね)

七夕だし、多少天気悪くてもへ〇タイは結構いるはずびっくり

って思っていたんですケドビックリ

ポツーンタラ~
七夕キャンプinふもとっぱら

我が家も合わせて4組。
ふもとっぱらに4組ってさみしいですよーダウン

道の反対の遠くには大学のサークルの方々がSPワールドを繰り広げておりましたが
七夕キャンプinふもとっぱら


まぁ、広々使えるからいいか(笑)
七夕キャンプinふもとっぱら


ダレも見ないけど(笑)
七夕キャンプinふもとっぱら


全部飾ってしまえー(笑)カチャロワールド全開アップ
七夕キャンプinふもとっぱら
↑↑このランタン置きの丸太は先日のcazuさんからもらってきましたキラキラ


先日ゲットしたミニハンモック。
何に使おうかと考えた結果、ちょうどいいものがテヘッ
七夕キャンプinふもとっぱら


無印で50%セールで大人買いしたキャンドル風ランタン(daiさん情報でゲット)
七夕キャンプinふもとっぱら


WILD-1製のガス缶カバーもやっぱいい感じです
七夕キャンプinふもとっぱら


夏のふもとっぱらは初めてでしたがびっくりしたのは草びっくり
もっさもっさなんですビックリ
七夕キャンプinふもとっぱら
子供のひざ位まで埋まる勢い。
タープをたてるのに草を踏みつぶさなくてはいけませんでした汗


設営後は道の駅でゲットしたコイツでかんぱい~ピンクの星
七夕キャンプinふもとっぱら
富士山サイダーの方がスッキリしておいしかった電球


それから焼きとうもろこしに挑戦チョキ
七夕キャンプinふもとっぱら
焚き火に放り込んで10分弱


いやぁぁぁぁ~ん料理上手ぅぅぅ(爆爆)
七夕キャンプinふもとっぱら
コレがやばいうまかったデス。

千葉のとうもろこしも大好きなんだけど、山梨のとうもろこしは甘みも強くてまた違うおいしさ。


知ってた?自宅でとうもろこしレンジでやる方法。
皮付きのまま一本3分半位キラキラ
ずっとゆでてたよー汗
丸ごとチンできるし、簡単だし。超感動したのはワタシだけ?(笑)

その後は
ゆっちびがかえるを見つけて飼うと言い出して
七夕キャンプinふもとっぱら
管理棟に聞きにいったら「ひきがえる」と知り却下びっくり

長男かっかは受験の為、みんなで四葉のクローバー探したり、タコあげをしたりのんびりしました
結局クローバーは見つからず。でも、絶対に受験までに見つけようと思いましたグー
まさかの奇跡狙い(笑)




ハプニングは突然やってくるもの。
暗くなってきて今回2度目の点灯のヴェイパラックス。
トーゼン方法を忘れてしまったので動画で確認しながら点火→炎上(ぼぉぉぉぉーっ!!)
消えるわけもないのに息を吹く吹く(汗)
どんどん火が大きくなっちゃって消し方わからず

「ちょっと!向こうのお兄さん達呼んできてっ!!」

子供たちがSOSを出してバイクで来ていたソロキャンパーさん達を連れてきてくれて助けていただきました。
それでも70m位離れてた。

写真なんて撮る余裕もなく翌日の哀れな姿タラ~
七夕キャンプinふもとっぱら
ついでにガラスも割れちゃったよぴよこ2

ケロシンこわひ(T_T)

それと今回わかったこと。
夏キャンプで周りにテントがいないと、虫の寄ってくる量がハンパない。
暗いキャンプが好きではないのですが、ガスランタンを離れた場所にやらないとでっかい虫がガツガツぶつかってコワイ。
ヘッドランプなんて顔に虫を呼んでるようなもの。トイレに行くのが大変でした。



気をとりなおして焚き火で花火を楽しんだ頃
七夕キャンプinふもとっぱら


ポツポツ。。。。ザァァァァァー雨
急に雨が降ってきて、でも全部楽しめたしテントでのんびりしますかっなんて話してたら雷

ドドドドーンバキバキッ

だ。。だいじょうぶだよ。。
光ってから数を数えよう。近さがわかるから。。。

ぴかっ!

1・・2・・  ドドドドーンっ

そっこー寝袋持って車に避難ダッシュ

車の中って安全っていうけどホントなのかな?ってかっかがポツリ。
ツイッターで問いかけたらみんなが答えてくれて本当に心強かったです。
アウトドアの猛者たちが「大丈夫だよ」って。みんながそばにいるカンジがして嬉しかった。

なんせテントが少ないから真っ暗すぎるし、ひどい雨でみんながどうしてるのか様子がわからない。
大学のメンバーはトラック横づけで避難開始ダッシュ


車で寝るしかないか。。。とあきらめました。

でも、夜中に腰が痛くて目が覚めたら雷も雨もやんで静かなふもとっぱらに戻っていました。

寝苦しかったのかきっきもちょうど目が覚めたようなのでテントへ戻りました。

翌日は

七夕キャンプinふもとっぱら


この富士山にやられ、すっかり昨夜の恐怖が帳消しになってしまう。。。
なんなんでしょうね?


しかし、初めての雷体験。風も確かに怖かったけど。雷怖かったーぴよこ2



でも懲りてない。
またここを選んでしまうんだろうな。
ふもとっぱらはそんな場所なんです。















七夕キャンプinふもとっぱら







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました
カチャロテンショアップの為にクリックお願いいたします




同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
キャンプ復活はふもとっぱらから・・・
弾丸デイなふもとっぱら
HAPPY HALLOWEEN CAMP
GWはふもとっぱらで
ふもとっぱらでグルキャン★番外編★
ふもとっぱらでグルキャン★
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 キャンプ復活はふもとっぱらから・・・ (2013-09-12 00:22)
 弾丸デイなふもとっぱら (2013-05-06 00:42)
 HAPPY HALLOWEEN CAMP (2012-10-22 22:19)
 GWはふもとっぱらで (2012-05-11 22:20)
 ふもとっぱらでグルキャン★番外編★ (2012-05-02 13:16)
 ふもとっぱらでグルキャン★ (2012-05-02 11:48)

この記事へのコメント
★カチャロさん
こんばんは

ふもとっぱらに4組は寂しいですね

でもこの飾りは気合入っててカチャロさんって感じです(笑)

我が家も先日とうもろこしやってみました
おいしかったです~ってコウタが言ってました(笑)

我が家も受験生の甥と先週キャンプでした
4つばのクローバー今度探しに行こうと
キャンプ誘ってみますね(^^)

このときのつぶやきは覚えてます
大変だったんですね

でもこの富士山は爽快ですね♪
これを見るとやっぱやめられないですね(^^)

私はカチャロさんはもうベテランだと思いますよ♪
連チャンレポお疲れ様でした~(^^)/
Posted by じじ1202 at 2012年07月18日 02:06
じじ1202さま。
じじさんも宵っ張りですねー(笑)
こんな時間までブログやってたから明日はリゲイン飲んで頑張ります(笑)

そう。
雷でのツイッターは心強かったんです。
たよる人もいないし。ホント怖かったよ。

でもかっぱえびせんな富士山だからやめられない(#^.^#)

とうもろこし、おいしいよねー!!
やきいもより好きっ

クローバーはむずかしいよ。
ふもとっぱらでさえ見つからない。
っていうか、暑すぎてやめたんですが(笑)
Posted by カチャロカチャロ at 2012年07月18日 02:25
なんか波乱万丈なキャンプでしたね!

ヴぇイパ・・・なんか残念な事になっていますね(泣)
では点灯マニュアル作っておきますよ!

グローブはウチに1つあまってるのがあるんですが、スリガラスに
してしまいました!使います???

雷・・・・
ふもとっぱらで雷は危険すぎる!

車の中は正解かも・・・!
Posted by kabawo at 2012年07月18日 05:31
おはようございます(^-^)/

雷は本当に怖いですよね~(((^_^;)
あの広いふもとっぱらですから、避難正解だと思います!
色々あった中で全てを吹き飛ばす富士の雄姿・・・
やっぱりふもとっぱらはいいですね(^-^)v

とうもろこし美味しそう\(^o^)/
今度自分もやってみます(^^)v
Posted by たーぼー at 2012年07月18日 06:35
おはようございます

ふもとっぱらと言えばカチャロさん、イメージが定着してきました!
しかし、風に雷でもまた行きたくなるなんて、ホントに素晴らしい場所なんですね
大草原に突如あらわれる真っ赤なサイトは絵になるな~(^^)

夜遅くまでブログ更新、お疲れさまでした(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年07月18日 07:11
おはようございます。
この日私もぐりんぱで雷に当たって、
山での雷は怖いって思ってたけど、
ふもとっぱらは更に怖いですね。
まわり人居ないし…(*_*)
車に逃げて正解でしたね。

それにしてもヴェイパえらいことになってますね(;´д`)。

大変なキャンプだったけど、
しっかり飾ってるところがさすがカチャロさん!
また気づいたらふもとっぱらに居るんだろうな~♪
Posted by erizo at 2012年07月18日 07:29
雷キャンプ大変でしたね。あと炎上も(笑)
けど、色々あったキャンプの方が思い出になるし、何よりブログのネタになりますよね…(爆)

キャンプスタイル拝見しました。まだお会いもしたことないですが、友達が載っているような気持ちで嫁さんに自慢しました!笑

四葉のクローバー見つかるといいですね♪
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年07月18日 08:18
おはようございます。

とにかくカチャロさんサイト、めちゃくちゃカワイイっすね。(*^^*)
間近で是非一度見てみたい~。

でも、さすがに雷は怖いですよね。ホントにご無事でなによりです。
Posted by ミックンミックン at 2012年07月18日 08:29
レポお疲れさまです!

思いつくのは、ふもとっぱら。
もう別邸ですね。

ふもとっぱらで、雷は怖いですね。
三角テントだったら、もう雷を呼んでいるようなものでしたね。
何もなくてなによりです(^-^)

しかしカチャロさんは、ふもとっぱらに何されても大好きっすね〜!
Posted by ノリキャンパー at 2012年07月18日 08:31
こんにちはー。

カチャロさんがふもとっぱらに行く
  ↓
嵐になる
  ↓
おびえる
  ↓
でも、翌日には晴れる
  ↓
結果、ふもとっぱらサイコー!


ふもとっぱらで修行してるみたいっすねーw

それにしても、相変わらずステキサイトですねー。
またご一緒したいですよ。
Posted by 石川石川 at 2012年07月18日 09:27
こんにちわ~!!

姉さんサイト、、、またパワーアップしてますね~!!
(@Д@;)♪


どんだけ天気が悪くたって次の日のドカーンな富士山がまた来たいと思わせるのかな~??


僕もまた富士山見たいな~!!
(@Д@)♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年07月18日 10:01
うわぁ~、、、ケロランタンが凄い事に・・・。

コールマンのケロは絶対簡単&安全ですよ~。女性にもおススメ♪

でもヴェイパラックスの可愛さには勝てませんが、、、。(笑)

キャンプ中の雷って怖いですよね~。我が家も「いなかの風」で車に避難しました。

車はアースが取れるんで万が一落ちても安全って言ってたような・・・。

でもハンドルに手が触れてると感電する・・・なんてのも聞いたけどホントかな??
Posted by 整体師キャンパー at 2012年07月18日 10:39
今回はカミナリでしたか。。。

ふもとっぱらで経験値を積まれて

確実にレベルアップされていますな~

サイトを彩るアイテムもレベルアップされているようですし

また今度お会いできる日を楽しみにしています♪

場所は多分、ふもとっぱらでしょうね(笑)
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年07月18日 12:55
雷怖すぎる!!!!
あまり遭遇したくない状況ですね・・・。

ふもとっぱらで雷に遭遇したらうちの車だと寝ることも叶わないのでテントをそのまま放置して建物のあるところまで避難するかもです。(エコノミー症候群になりそうなので・・)

あ、車に雷落ちても大丈夫っていいますね。車の外側を伝わるので内部は安全なんだとか。Youtubeで「Top Gear - Richard Hammond struck by lightning in car - BBC」と検索してくる出てくる動画で実際に人が乗って実験してました。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年07月18日 12:56
相変わらずのおしゃれサイト♪



しっかし

ふもとっぱら
ツンデレっすねーw
Posted by やまかつ at 2012年07月18日 13:03
こんにちわ♪

なんだか色々あって波乱万丈?なキャンプ
だったのですね♪♪

雷は・・怖いですね(-"-)

母子でふもとっぱらに行っちゃうカチャロさん
素敵ですよ♪♪

私もいつかは^m^
Posted by moccmocc at 2012年07月18日 15:02
こんちは。

色々お疲れ様でしたね!
ヴェイパ炎上の巻でしたかー
プレヒートが不十分だったんでしょうかね。
ま、慣れだと思いますよー
またひとつ大人の階段を上りましたね。

ツイッターの雷の件、この日だったんですね。
階段上ったんですねw
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年07月18日 17:35
こんばんは。

赤が眩しいでございますね。

この広大さで雷は恐いですよ。
Posted by katsu58 at 2012年07月18日 21:11
ふもとっぱらといえばカチャ姉
で、ふもとっぱらでカチャ姉といえば嵐・・・こわいよー(泣
それでも翌朝の景色でまた行こう!ってすごいです。
ワタシ、ファミでも雷雨の恐怖が凄かったので
母子では絶対無理ー!カチャ姉、すごいです☆

カチャサイト、すっごくかわいいー!!
どれもこれも、ひとつひとつが妥協なしで選ばれた道具って分かる。
すっごくオシャレ~!
ミニハンモック、便利そうだ~!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年07月18日 23:07
もはや

『カチャロっぱら』

ですね!!(笑)
Posted by dai(旧usabou)dai(旧usabou) at 2012年07月18日 23:26
こんばんは♪

ふもとっぱらのときのつぶやき見てたから
ちょっと心配してました!

虫、やっぱり凄いんですね~同じ日にふもとっぱらに
行ってた人もそう言ってましたよ・・・

サイト、超カッコイイですよ~実物みたい♪

ちいさいハンモックいいですよね~私も先日のキャンプで
そういうのないかな~と思ってたので私も検討してみよう♪
Posted by hana41hana41 at 2012年07月19日 02:30
kabawoさま。
ヴェイパのグラスチムニー
帰宅してソッコー買いましたよ!
キレイに掃除して封印。
もう怖くて触りたくない(T_T)
今度はkabawoさん達とご一緒できた時にやります。。。

やっぱシロウトが手を出すものじゃないですねー(泣)
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 06:58
たーぼーさま。
とうもろこしは甘さが増しておいしいです★

ふもとっぱらでの雷は真っ暗なのが一気に昼間みたいに明るくなって怖いです。
避難場所もないですしね~。
これからは色んな想定をしておかなければと思いました
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 07:04
MITSUさま。
そうね。。
霊峰富士という位だからひきつけられちゃうのかな?
でも「ふもとっぱら」なんですよね(#^.^#)

ただのバ〇だって言われてますが(汗)
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 07:06
erizoさま。
ぐりんぱもそう遠くないものね。怖かったね。
周りに人もいればまだマシだったんだけど、
母子でポツーンだったから不安でした。

ヴェイパもそうだけど、何かあった時に「か弱い」自分を知るわ(笑)
武井さんは絶対に手を出すのやめようと思いました!
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 07:09
koto-papaさま。
確かに過ぎてみれば思い出ですねー!
こういうハプニングが起きた時に写真が撮れるようになったら
カチャロも一人前になってるってことかな(笑)
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 07:30
ミックンさま。
ワタシのサイトはカンペキに自己満足世界です。
混んでるサイト、区画サイトでは浮いてしまうでしょうね。。
だからふもとっぱらなのかなー☆
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 07:32
ノリキャンパーさま。

そうだね。
結構こんな仕打ちされても惚れてます。
ワタシって一途だから(笑)
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 07:36
石川さま。
コメントに大うけでした(爆)
すごくポイントをまとめてくれましたねー☆

まだまだ修行が足りないっちゅー事ですね♪
また行かなきゃ(#^.^#)
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 07:38
もじゃ君。

色んなキャンプ場で富士山は見れるけど
ふもとっぱらの富士は最高だよね!
もじゃ君くるならカチャロも行く~ヽ(^。^)ノ
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 07:40
整体師キャンパーさま。
うん。雷について車の中でたくさん調べたんだけど、ほとんどが「らしい」話ばかりです。
キャンプは自然が相手だし、高規格以外は何があるかわからない。
コワイですね。

コールマンのケロシンは使いやすいって話は聞いてます。
が!
赤じゃなきゃイヤなのぉぉぉぉ(爆)

自分、わがままなもんで。
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 07:43
tomoryouma1さま。

このままレベルUPしてカチャロ増えたりしないかなww
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 07:45
kuroazukiさま。
ふもとっぱらで避難場所はないですね。
大きなBBQ場所はあるけど、屋根トタンだし。
道は真っ暗だから車で外に出るにも勇気がいります
二次災害になりそうで(T_T)

動画みましたー!
大きな音の割に衝撃はないようですね。
でも経験したくはないですねー。。。。
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 07:49
やまかつさま。

今の時代、ツンデレはモテるようですが
カチャロは素直に優しい人が好きです。
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 07:51
moccさま。
母子キャンは楽しいけど、何かあった時に非力を感じますね。
大雨に暴風に雷。次は何かな?
結構経験しましたねー(笑)

自然の中にオジャマさせてもらう準備は怠らないようにしないといけませんね!
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 08:11
ギネス太郎さま。
当日はツイッターでお世話になりました<m(__)m>
本当に心強かったんですよ!
ヴェイパはしばらくお留守番になりそうです(笑)
実はガスランタンつけるのもコワイんですよ。
髪の毛焦がしたことあるし。。。。

皆さんからやんちゃなイメージのカチャロですが
結構かよわいの♪(爆爆)
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 08:16
katsu58さま。

冷静なイメージのkatsuさんから「車は大丈夫です。」
これは効きますよー!
本当にありがとうございました<m(__)m>

緑がキレイな今の時期、カチャロサイトを見るのは一番危険です
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 08:19
牡蠣子さま。
ニコちゃんからも言われました(爆)

ふもとっぱら=こわい

結構な確率で嵐だもんね(笑)

なのになぜまた行くのか?

おだやかなふもとっぱらはサイコーだからです★

道具は特に選んでないよー。
行き当たりばったりで選んでますねー(ぷぷっ)
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 08:26
daiちゃん。

カチャロってある意味なんにでもくっつけやすい名前なのか?
「カチャロっぱら」かわうぃ~ね★★★
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 08:28
hana41さま。

んん?お友達なの?
あの4組の中にいたの?
お話したかったなー!
助けてくれたバイカーの方々だったりしてww

当日大きな虫がすごくて。
「あぁ、ほかにテントがないから集まるのか」って気づいたの。
人が居なさすぎるのもイヤですね。

ミニハンモックは意外と入れるものないね(笑)
カップラーメンしか思いつかないよ(爆)
オシャレな人は何を入れるのかなー!
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 08:33
キャンプ場の雷て怖いですね そんな近くに落ちたんやったら揺れたんちがいますか 笑

さすが標高が高いだけあって、天気は変わりやすいんですね

この時期のふもとっぱらは、まだ涼しいんですか??
今年は、富士山に雪が被る頃に、ふもとっぱら行きたいです

ランタンボンベの赤 かっちょええ ♪
Posted by ダッチ at 2012年07月19日 14:44
ダッチさま。
雨もすごかったし、かなりびびってたから
揺れたかどうかわからない。
軽いパニックだよねー!

でも富士山は最高なんだよね。。。

ガス缶カバー?ワイルドー1でどうぞ~★
金・黒メタ・赤がありまっせ
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 20:21
おおっ!!
これぞ、カチャロさん サイトって感じ*:・゚\( ̄∇ ̄*)

ステキ★

いつか見たいです!!

もう少しなれたら、ふもとっぱらもせめたい~
Posted by nomoconomoco at 2012年07月19日 21:10
nomocoさま。
カチャロも運転苦手でずっと千葉方面でした。
しかしキャンプは人も変えます(笑)
今では埼玉方面も山梨方面も行けるようになりました♪
運転が克服できると広がりますよーヽ(*´▽)ノ♪

がんばれー♪
Posted by カチャロ at 2012年07月19日 23:15
コメ遅くなって(汗)

ふもとっぱらは自然をまるごと体験できる場なんだろうね~。
でも雷も風も終わってしまえば
富士山ががんばったね!って言ってくれる場所、な気がします。

ハロウィンも嵐を呼んでしまうのかしら・・・。
ちょっとコワヒ・・・。
でもみんながいるからw
Posted by ニコイスニコイス at 2012年07月20日 05:45
ニコイスさま。

富士山、ちょっと登って文句言ってくるわ(笑)

「こんなに大好きなのにひどくね?」って!

だからハロウィンはおとなしくなってると思うよ~(爆)
Posted by カチャロ at 2012年07月20日 07:47
こんにちは!

波乱万丈キャンプお疲れ様でした(笑
広い平地での雷はちょっと、いや、かなり怖いです(--;

カチャロさんのサイトひとつで、ピーカー集団よりもインパクトあり♪
すごい・・・(笑
Posted by Saita at 2012年07月23日 13:21
Saitaさま。
雷体験は初めてでしたのでかなりビビリました(汗)
平野もイヤですが林間も怖いよね。きっと。

ウチ、インパクトありますか?
まだ、留守番のデコ組いますけど。。。(笑)
Posted by カチャロ at 2012年07月23日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。