ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お気に入りのブログ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2012年04月19日

GO OUT JAMBOREE!!! part1

4月13日~15日で初めてのGO OUTへ参加してきましたテヘッ

当初は家族で参加予定でしたがかっかが部活の大会で留守番ダウン
それならオレも・・・ってお仕事命のパパも残ることにタラ~

結局いつメン(いつものメンバー)での母子キャンプとなりましたチョキ

天気予報ではあいにくの天気雨
でも実際は・・・・
ハンパない嵐でした(T_T)

でも。。。。最終日は見事に晴れて晴れ
GO OUT JAMBOREE!!! part1



終わり良ければなんでもいい(カチャロ語録より)


富士山も見れたしねハート








GO OUT JAMBOREE!!! part1







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました
カチャロテンショアップの為にクリックお願いいたします











カチャロは首都高が運転できませんでした爆弾
その他高速は結構な運転するんですけど(笑)
今回大好きなふもとっぱらだけの為に頑張りましたアップ
結果・・・
パパでも2時間半位な所、2時間で到着電球
ワイルドだろぉ~(byスギちゃん)
母子キャン始めて運転にも慣れていたのかなテヘッ

ウキウキ気分でふもとっぱらに到着車

え~っと前夜祭券。キャンプ券。・・・・・・あれっ?
駐車券がなぁぁいぃぃぃ!!
半べそ状態で受付のお兄さんに忘れた事を話したら
「新たに駐車料を払っていただき、ここで車を置いて荷物は自分で運んでください」
と無慈悲なお言葉・・・・・

軽くパニック。
えぇっ?この大きな積載でプチ有名なカチャロ家だよ?どう見ても1kmはあるよね?どーすんのよぉぉぉ(T_T)
考えても仕方ないのでとりあえずお金を支払って考えようとしたその時!

「あったーー!!!」

受付のお兄さん達は一気にお祭りのように盛り上がってくれて
「さぁ!どうぞ!!」ってディズニーランドのキャストさんのようになっていました。

でも、仕方ないよね。
コレで通してたらキリがないもんね。不公平がでちゃうもんね。
でも本当に良かったよーぴよこ2
この時でカチャロ家50番

前夜祭組は思っていたよりも混んでなくて
kabawoさんのテンティピはすぐに発見できましたキラキラ
GO OUT JAMBOREE!!! part1
テンティピポーチ本当にかっこいいビックリ
kabawoさんってやんちゃなイメージはそのままなんですが、心配りがすごくできる好青年アップ
我が家にすごく気を使っていただきました
翌日に訪れるお友達の多さにはオバチャン脱帽ウワーン
でも、納得!


kabawoさんのお隣はSAKI★さん
GO OUT JAMBOREE!!! part1
スーさんやっぱり可愛いドキッ
ママはハンドメイドが好きで親子で可愛いの!
この吹き出しも毎回変えるんだってビックリ
パパもものすっごくオシャレさん♪
なんかそういうのいいなぁ・・・(遠い目)

mamecoさんも初めましてキラキラ
ごめんなさいっウワーン写真撮り忘れました汗
POPなfamilyで元気いっぱいなママとお子ちゃま晴れ
どことなくカチャロパパと同じ匂いのするパパ
似ていないのは若さかな(爆)


前夜祭は早くも雨が降り始め今回のサイトはヒルのUL20にサイタリスを入れて雨仕様。
ポールは今回初めて使うケルティでした。
タープ下でのストーブは意味をなさず、思い切ってテント内にストーブIN
GO OUT JAMBOREE!!! part1
ちょうど換気用の窓があるのでテントが焼けない位置に置きました(内心ハラハラ)
結果を言えばサイタリス最強でした。大嵐の中でも怖くなかった。
テントも小さいせいか暑いくらいでした

こんなんなっちゃってるし(笑)
GO OUT JAMBOREE!!! part1

夜ごはんは田中ケンさんが振る舞いBBQをやってくれるっていうから用意なしびっくり
子供と行ったらすでにホルモンとレバーのみウワーン
GO OUT JAMBOREE!!! part1

寒い雨に温かいミネストローネだけごちそうになりましたキラキラ
GO OUT JAMBOREE!!! part1

帰りに屋台で富士宮やきそば購入テヘッ
GO OUT JAMBOREE!!! part1

雨も降ってるし、子供達もさっさと就寝ZZZ…

夜はkabawoさんのテンティピでカチャロだけお仲間に加えていただきました焚き火
そこにスナフキンさんも現れてご挨拶。みぃさんめっちゃかわいーハート
なんだか皆さん若いし、オシャレだし汗
すっごく緊張していつものカチャロパワーはまったく出せませんでしたガーン

それなのに、皆さんありがとうございました!とっても嬉しかったです!

そうそう!今回ようやく重い腰を上げて冬用シュラフ買いましたテヘッ今ごろ・・・
GO OUT JAMBOREE!!! part1
campingwoldという海外のSHOPで購入
out wellっていうブランド。どこの国?デンマーク?
よくわかりませんが(笑)暖かかったですテヘッ
ここのサイト、日本語OKでついついこんな物も買ってしまいましたチョキ
GO OUT JAMBOREE!!! part1
もとは真っ白なテントなんだけど、こうやってペイントで遊べるなんて楽しそうハート
あとはコレに合うタープないかなー・・・って沼地にハマるダウン

そして最近こんなテントも発見ドキッ
GO OUT JAMBOREE!!! part1
コレねー、種類いっぱいなんですよびっくり
ご覧になりたい方はコチラ



ちょっと話が脱線しましたがテヘッ

part2へ・・・・







GO OUT JAMBOREE!!! part1







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました
カチャロテンショアップの為にクリックお願いいたします




同じカテゴリー(GO OUT)の記事画像
GO OUT CAMP vol.9
GO OUT CAMP 2013/oct
GO OUT JAMBOREE 2013
GO OUT CAMP★我が家編★
GO OUT CAMP★交流編★
GOC!
同じカテゴリー(GO OUT)の記事
 GO OUT CAMP vol.9 (2013-10-11 20:11)
 GO OUT CAMP 2013/oct (2013-10-06 21:35)
 GO OUT JAMBOREE 2013 (2013-04-21 19:32)
 GO OUT CAMP★我が家編★ (2012-10-04 13:24)
 GO OUT CAMP★交流編★ (2012-10-04 02:41)
 GOC! (2012-09-30 01:54)

この記事へのコメント
レポほんとにほんとにお疲れ様~。
ようやくUPされてワタシもなんだかホッとしてます。

うーん、やっぱりGOJはオサレだな。
そしてみなさん多分一番気合入ってるんだろうな。
でも金~土の暴風雨は大変だったでしょうね・・・。

ストーブイン&いいシュラフが必須なのは
とてもよく分かりました!
Posted by ニコイスニコイス at 2012年04月19日 05:13
こんにちはー。

GOJではお世話になりました。

当日は雨風がすごかったので、行くの止めようかとも思ったんですが、行って良かったです。

突風の中の設営もいい思い出でしたw

それにしてもヒルバーグは風に強かったですねー。
ますます欲しくなっちゃいましたよ。
Posted by 石川 at 2012年04月19日 06:06
おはようございます。
そしてレポ本当にお疲れさまでした!!
既にTwitterでここまでの苦労を知っているため、
僕も嬉しくなっちゃいました…w

設営当初のサイトの状態を見ると、
本気度が伺えますね。
見事なサイトですw

それにしてもサイタリスの中にはストーブがインストールされていたとは脱帽です。
僕も一度ガス缶のストーブをインした事があるのですが、
火柱が上がったため、それ以来インストールやめました…w

今度お会いした時はサイタリスの中も見せて頂きたいな〜w
見たら欲しくなってしまいそうですが…w
Posted by ChikaChika at 2012年04月19日 06:13
★カチャロさん
おはようございます

レポお疲れ様でした~
ちゃんと寝てます?

GOJはやっとなんとなく分かってきました
すごく楽しそうですね

屋台とかがあるんですね

嵐だったんですか~?サイタリスっていいテントですね
かっこいいし嵐にも耐えてくれる

やはりまだまだ寒いんですね
とても参考になります

Part2も楽しみにしております
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年04月19日 06:35
カチャロさんは十分オシャレなんでそんなことないでしょ~

週末は半年振りにコールマンの予定ですがちょっと心配です
Posted by ゆうそう at 2012年04月19日 06:37
おはようございます!
本当にアップお疲れさまでした!

やっぱヒルはいいなー。
あの嵐が余裕だなんて。
うちはずっとハラハラでした。

意外にサイタリスの中広いんですね。
かっこいいなー。

またどこかでキャンプしましょう。
また頻繁にブログチェックさせて頂きます。
よろしくお願いします。
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年04月19日 07:02
お疲れ様~。

この日、ふもとっぱらの様子を伺いに入口までいったんだよ♪
すっごい人数だったね~

で。
ミィさんホント超かわいいよね~♪
かわいすぎて見とれちゃう^m^
Posted by かおたん at 2012年04月19日 07:19
おはようございます

一枚目の写真に目が釘付けです!
やはりカチャロさんはシャアだったのか…
赤サイト、ホントにカッコいい!!

終わり良ければなんでもいい、いい思い出が残れば結果オーライですよね(^^)d

part2楽しみにしてます!
Posted by MITSUMITSU at 2012年04月19日 07:28
おはようございます!
首都高も問題なく無事着いて良かった良かった…ってまたかっ飛ばしたんでしょ!?
母ちゃんワイルドだぜ…( ̄◇ ̄;)

あいにくの天気だったけど終わり良ければ楽しいキャンプですね♪
今週はどうだろうσ(^_^;)

真っ白なテントがどう変身するのか…楽しみだなぁ〜♪
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年04月19日 07:35
おはようございます!
UPおつかれさまです。
後半も頑張って下さいね~p(^-^)q!

それにしても、みなさんホントにオシャレですね~。
別世界ですよ(^-^;。
皆さん毎年楽しみにしてるんでしょうね。

ふもとっぱら、そんなにスゴい嵐になるんですね(*_*)。
週末大丈夫かなぁ~(^-^;
Posted by erizo at 2012年04月19日 07:36
GOJ、お疲れでした~!!

凄い天気だったそうで、ポールやっちゃった人も結構いたらしいね。
カチャ姉は大丈夫だった?
にしても、カチャ姉、アッパレ!!

お、ケンさんもいたんだ?
生ケン、雑誌よりも迫力なかった?
前に、outdoor base 行ったときもそうだった!!

いろんな出会いもあって、良かったね~!!
Posted by オクちゃん family at 2012年04月19日 07:36
ふらっと遊びにきました。

FieldCandy
なんてかわいいテントがあるんでしょう。
何人寝られますか?

思わずブックマークしてしまいました。
Posted by つんきゃのママ at 2012年04月19日 08:01
しかし、いつもオサレなサイトですね。

テントの中も温くて、快適そう。

それで、またテント買うんですか? 笑

今のアイテム最強やと思いますよ 

でも、沼には引きずり込まれるわけよね 笑
Posted by ダッチ at 2012年04月19日 09:26
こんにちは!

駐車券みつかってホント良かったですね!
道具担いで1kmの道のりは長すぎる(T_T

相変わらずカッコいいサイトで、憧れます。
さらにバックに富士山があって、写真も素晴しいですね!
Posted by Saita at 2012年04月19日 12:58
初コメ失礼します!

いつも読み逃げさせてもらってばかりで

現地にて、初めてサイト見させてもらって、めちゃオシャレでビックリしましたー!!
キャンプのモデルルームかのようなサイトで✨

駐車券かなりビビりますね。あって良かった✨

BBQは後半はホルモンとレバーばかりでしたね
ちなみにBBQの写真、火ばさみ持ってるの僕です!


お気に入りに登録させてください。
Posted by ノリキャンパーノリキャンパー at 2012年04月19日 22:54
ニコイスさま。
おはよう~★
このUPまで長かった(T_T)
2回も消えるなんて・・・
GO OUT記事じゃなかったら放置だよっ!

現地では本当にオシャレさん&若者が多く
こんなばばぁがいていいのか?と不安になりました(笑)

でも秋も行きたい不思議なイベントです♪
Posted by カチャロ at 2012年04月20日 05:58
石川さま。
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
石川さんのボードルーム。
なんだか大人な雰囲気で
ステキな奥様と石川さんにぴったりですね!
サイトには持ち主のカラーが出るのでしょう。
そう・・
我が家は真っ赤でゴチャゴチャでしょ。
カチャロはそんな感じだもん。
風に守られたのは横に大きなテンティピさんが居てくれたからです。
ふきっさらしだったら・・・こわっ((+_+))
これからも仲良くしてください
Posted by カチャロ at 2012年04月20日 06:01
Chikaさま。
今回はありがとうございました。
いやぁ。記事UPの道も険しかったっす((+_+))

カサバーグ、写真なくてがっかりしました(笑)
今度は幕を是非拝見させてくださいね!
思うように皆さんとお話出来なかったことが残念。
もうちょっと頑張らないとな。
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by カチャロ at 2012年04月20日 06:05
じじ1202さま。
屋台も多いんですよ~。
夜はやきそば。
昼はらーめん。
面倒だったから朝と夜しか今回作ってないよ(爆)
食事の面ではカチャロ家にピッタリでしたー!!

でも、もっとお天気のGO OUTが良かったな
Posted by カチャロ at 2012年04月20日 06:09
ゆうそうさま。
我が家なんてまだまだ・・・!
みんなすっごいんだから!!
ワタシ超挙動不審でしたよー(T_T)
サイトかわいーって皆さん言ってくれるんだけど、
それがかわいい女子の方々で・・・
そのうちに、そこの主がこんなおばさんで申し訳なくなってねぇ。

まぁ。最後にはどーでも良くなっちゃったけど(ぷぷっ)←そこがおばさん
Posted by カチャロ at 2012年04月20日 06:12
みつ☆ひろ。さま。
コメントありがとうございます。
子供に消され、次はPCがフリーズで消える・・・
本当に記事UPがツライ作業でしたね(爆)

今回も母子キャンパーで
なんだか皆さんの中に入るのが申し訳なく感じておりましたが
気さくにお話いただけてホッとできました。
いつもはもっとはじけた自分なんですが(笑)

嵐に耐えられたのはカバヲさんのテンティピがあったからでしょうね。
じゃなければ、タープはやばかったと思います
サイタリスは、コワイっても思いませんでしたよ。
いやぁ、最強だって実感しました。
こんなテストしたくないけどね(笑)
Posted by カチャロ at 2012年04月20日 06:19
かおたん。
おぉ!そうでしたか!!
スゴイ人だったよねー。
晴れていたらクーラー空っぽにして持って行ったのに(笑)

みぃさん、かわいくて♪
でも、みぃんなそうなんだよ!かわいいの!
きっとかおたんもすんなり入れますね♪

カチャロは「え?ここにワタシっていていいの?」
って(一回だけ)思ったし(笑)
Posted by カチャロ at 2012年04月20日 06:23
MITSUさま。
なんなんですかね?この症状は。
ゆめ牧でもそうだったけど、
こんな散々な思いをしてるくせに「楽しかった」事しかないの。
いやぁ、キャンプってやばいですねー・・・

全体的にMITSUさん世代が多くて
MITSUさんならお友達がかーなーり広がりますよ!
是非カフラシルで参戦を♪
Posted by カチャロ at 2012年04月20日 06:27
ゆい☆★すけさま。

母ちゃん頑張ったぜぇ~

高速は超かっ飛ばしたぜぇ~

向こうでは超人見知りだぜぇ~

帰りの渋滞では歯磨きしてやったぜぇ~

ワイルドだろぉ~
Posted by カチャロ at 2012年04月20日 06:30
erizoさま。
すごい嵐だったよ。
ふもとっぱらの吹きおろしの風は有名。
でも、ずっとじゃないんだよ。
今回の嵐は伝説的なようです。
今週は穏やかでいてくれますようにー!!

我が家は初めての参加でしたが、
これだけはかかさず参戦するって方も多いでしょうね。
オシャレなサイトは見てるだけでやばいっす
Posted by カチャロ at 2012年04月20日 06:32
オクちゃんfamilyさま。
ウチはなんとかまぬがれたけど、
タープは気になってずっとロープ直してました。

生ケンさんワイルドでカッコよかったよー!
すごい気さくだったし。
ムキムキだった(どこ見てるんじゃ笑)
Posted by カチャロ at 2012年04月20日 06:35
つんきゃのママさま。
はじめまして★
かわいいテントでしょー?
幸か不幸かこれは2人用です。
カチャロ家にはムリなんですねー。
ちょっとお高いけど、これは絶対に目立ちますよ
Posted by カチャロ at 2012年04月20日 06:37
ダッチさま。
おはよう♪
これでしばらくは買い物しなくていいな。
って思ったとたんに見つけちゃうの(笑)
困りますね~沼は。

キャンプは自分が満足ならいちばんですからね。
道具が好きな人もいっぱいで刺激受けましたよ
カチャロは飾るのが好きな人★
Posted by カチャロ at 2012年04月20日 06:40
Saitaさま。
やっぱり富士山。
富士山が入るだけでサイトに高級感が出ちゃう(笑)
なかなか顔を見せてくれなくて
最後に見れて良かったです。

これでもさら~っと書いてるけど、駐車券はかなり焦りましたよ(T_T)
Posted by カチャロ at 2012年04月20日 06:42
ノリキャンパーさま。
はじめまして★
コメントありがとうございました
BBQはなんだか皆さんグループ感がすごくて
母子ではいたたまれない思いですぐに退散しちゃいました(T_T)
大きいお肉食べられるー!って思ったのに(爆)
ご挨拶のあとだったら
「ノリキャンパーさん、我が子にお肉ください」って言えたかしら?
スタッフさんじゃないのにお疲れ様でした(笑)

しかし今回はご挨拶もできませんで残念でした。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by カチャロ at 2012年04月20日 06:46
僕も結果全然食べれてないです(笑)

僕ん所に子供来たら、大盛であげてたんで惜しかったぁ!

あと後半メーカーの差し入れで、女子、子供優先でチーズとかエクレア出てきたんですよぉ

また機会あったら、よろしくお願いします!
Posted by ノリキャンパー at 2012年04月20日 08:07
ノリキャンパーさま。
えぇっ?ホントですかっ(T_T)
なんて運が悪いんだろう・・・。
お肉もエクレアも。
でも、子供はともかくオバチャンでも女子に入ったかしら(笑)
Posted by カチャロ at 2012年04月20日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。