ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お気に入りのブログ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2012年05月21日

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2


2日目は暑くて目が覚めました。。。それでも8時ですけどテヘッ
朝起きたらすぐにちぃさなお友達が誘いにきてくれました晴れ

1日目はコチラ

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2

富士山にもおはようニコニコ

今回、きっきとゆっちびにお友達ができましたチョキ
ヒト組はノリキャンパーさんとイトコさんキラキラ
子供たちはノリキャンパーさんに「めがね」
イトコさんにおいては「ドロボー」というニックネームをつけまして・・・タラ~

まったく!!親の顔が見てみたいものです(爆)


フタ組目は今回ご一緒できたファミキャンの「ももちゃん」と「とーま君」
年齢も同じでずーっと一緒に遊んでいましたピンクの星

フィーリングってヤツなのか?
すっかり意気投合して遊んでいましたが、ゆっちびにおいては警戒心が強いというか、
遊んだりはしても心を開かないというか。
とにかく初めて「遊んでる」姿を見た気がしていますテヘッ


本当にありがとうございます




GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました
カチャロテンショアップの為にクリックお願いいたします

2日目は講習もなく皆さんとにかくのんびり
我が家においてもお昼までゆっくりしたくなる天気と富士山

だってこんな空間帰りたくないでしょニコニコ

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2

朝ごはんも食べないで子供たちは遊んでもらっていますアップ

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2

まるでパパですテヘッ(他人事発言①)
本当にありがとうございました①




とーま君パパにも遊んでもらっていますテヘッ

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2
本当にありがとうございました②





え?ママは何してたかって??

コレですテヘッ

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2
コレやりたかったんだよな~(笑)
富士山にカンパイアップ

今回コーヒー忘れまして、かなりショックだったんですよ汗
自販機までも相当遠く、買いに行くのもイヤであきらめていたんです。
そしたら子供からその話を聞いたようでノリキャンパーさんが手を差し伸べてくれたのですキラキラ

まさに天使ドキッ
GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2


このコーディネートは天使がやったの?

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2



男の子だなぁ・・・

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2


ペグ打ち遊びびっくり
ソリステでは遊ばせられないねーテヘッ

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2



女の子組はノリキャンパーさんのサイトでおしゃべりしたり

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2
家族みたいテヘッ(他人事発言②)






え?ママは何してたかって?

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2
夜、スピナーに足を引っ掛けちゃって、フラワーを壊しちゃったので新しいのを買って飾ってましたテヘッ
ちょっとバージョンアップしたでしょニコニコ
一番手前のはカイトですキラキラ
くるくる回ってあがるのでかっこいいアップ


カイトやスピナーの販売もしていてスポーツカイトをあげていたりもしていました電球スポーツカイトって初めて見たけどすごいスピードでババババッ!!!って音がかっこいいキラキラ





スピナー大好きハート

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2




大きくてキレービックリ

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2






今回仲良くなった若者2人組。ブロガーさんではありませんでした。

なんて呼んだらいいだろう。。。うーん。。。「ムササビくん」にしておこうテヘッ

ムササビくんサイト

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2


カチャロばばぁは走れないので貸してあげて、若者に走っていただきました(笑)

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2


あがった!!!

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2


ムササビ君達のこだわりもすごくてコレ焼印したんだってビックリ

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2


テントの汚れの話になって、「コレいいですよ~」って教えてもらったテントシャンプードームテント

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2
忘れちゃうから空き箱だけもらって帰ってきたよ(笑)


最後にちょこっとお話をしたのはくうママさん
次回はもっとお話ししたいです。

こうやってどんどん輪が広がって、色々な方々と交流できるのは本当に楽しいし、嬉しいです。

皆さん、またご一緒の時は仲良くしてくださいピンクの星

ご覧の通りのキホン「放置」のカチャロと口のきき方を知らない子供達ですがZZZ…



最後に吉田さんや編集長にご挨拶をして
カングーと一緒に記念撮影ドキッ

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2



ハピキャンの方々はまだいるかなぁ?って寄ってみたら
石川さんがデイキャンで来ていました晴れ

デイキャンって設営ではないですね
ママに指導を受けてるの???(爆)

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2
改めてヒトサマのを見るとヒルバーグUL20は大きいなぁ。
新品でとってもキレイキラキラ
なぜかウチのは足跡だらけ(笑)


撤収中のkabawoさん・SAKI☆さん・nicohanaさんにお別れをして我が家は富士の芝桜へ


この時期はコレで渋滞するんですよねー。
トロトロ巻き込まれながら会場へ

満開ではないけど、一部見ごろになっていましたニコニコ

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2




でも花よりだんご(爆)


食う①

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2


食う②

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2


食う③

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2



入場料を払って色々食べてきました(笑)
今回もとっても楽しく過ごせてHAPPY CAMP☆

GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2


この5週間で4週ふもとっぱらに行きました。
ちょっと遊びすぎちゃったみたいで、しばらくはお家で過ごさないとヤバそう・・・((+_+))
でも、キャンプに行けないと買い物が増えちゃうのはなんでだろう???


どっちがいいのかねぇ?パパ!!!













GO OUT ビギナーズキャンプ☆part2







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました
カチャロテンショアップの為にクリックお願いいたします




同じカテゴリー(GO OUT)の記事画像
GO OUT CAMP vol.9
GO OUT CAMP 2013/oct
GO OUT JAMBOREE 2013
GO OUT CAMP★我が家編★
GO OUT CAMP★交流編★
GOC!
同じカテゴリー(GO OUT)の記事
 GO OUT CAMP vol.9 (2013-10-11 20:11)
 GO OUT CAMP 2013/oct (2013-10-06 21:35)
 GO OUT JAMBOREE 2013 (2013-04-21 19:32)
 GO OUT CAMP★我が家編★ (2012-10-04 13:24)
 GO OUT CAMP★交流編★ (2012-10-04 02:41)
 GOC! (2012-09-30 01:54)

この記事へのコメント
呼んだ?(笑)

あっ、パパ違いか?

しかし、4週ふもとっぱらって(笑)

しかも、どんどん若いお友達が(爆)

さて、どこまで着いていけるかな~?(笑)
Posted by yang3151yang3151 at 2012年05月21日 11:16
あはは、お疲れ様でした~。

今回のキャンプはママにも子供たちにも
とっても楽しいものになったみたいだね!

しかも4回ふもとっぱらってw
どんだけ好きなんだって感じだね~(^▽^)

最近全然キャンプ行ってない気分なので
(デイキャンしてるけどね)
いまふつふつと反動が!
Posted by ニコイス at 2012年05月21日 11:18
こんにちわ~

ふもとっぱら、、、まるでホームですね!!
(@Д@)♪



そして石川さんもやたらふもとっぱらに登場してる気がします、、、!!
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年05月21日 12:07
5週のうち4週キャンプなんて、しかもふもとっぱら

なんて羨ましい。呪われますよ 笑

しかし 富士山綺麗ですね。 いつ頃までこの雪は被ってるんですか?
Posted by ダッチ at 2012年05月21日 12:10
すごーい4週もふもとっぱら!
私まだ1度しか行った事ないのに(笑)

今度はご一緒出来たらいいな~☆
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年05月21日 13:20
食う③の甘い物に惹かれてやってきました。

4週ふもとっぱらでキャンプとはうらやましい。
もうヌシ状態?いや、女神様ですかね(笑)

我家は殺風景なサイトなので
スピナーでも買ってみようかと思っています(^-^)/
Posted by はっぴー at 2012年05月21日 15:33
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
まさかあんな遠くで開催しているとは(笑)

ものすごくすれ違いだったね(⌒-⌒; )
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月21日 15:34
yang3151さま。
今回はホンモノのパパ(爆)
助けてくれるパパが多いので子供は喜んでいますよ(ぷぷぷ)

4週ふもとっぱらはちょっとやりすぎちゃいました♪
でも、ホント好きなんだよねーふもとっぱら!
Posted by カチャロカチャロ at 2012年05月21日 16:04
ニコイスさま。
そうなのー((+_+))
「どんだけ行くんじゃっ!」って家族にも・・・

オフ会とか、イベントは
「行かなきゃならないの」

普通のキャンプは行かなきゃならない理由がないから
行かせてもらえない(笑)

反動はコワイからねー(*^。^*)
素直に行きましょう
Posted by カチャロカチャロ at 2012年05月21日 16:10
もじゃ君。
ふもとっぱら来る?
そしたらカチャロも参戦しますよー!!

そうだね。
石川さんも4週のうち3回会ってる(爆)
Posted by カチャロカチャロ at 2012年05月21日 16:12
ダッチさま。
呪われる?ダッチさんに??
あの強風はそれだったのか。。。。

富士山の雪はいつ位なんだろ?
山開きのころにはキレイな夏富士が見れるよね。
毎週通えばわかるかなー。。。(笑)
Posted by カチャロカチャロ at 2012年05月21日 16:14
むらちゃん。
カチャロは好きになった場所は何度も行きます。
だからあんまり開拓できないのね。
通る道も冒険しないし。
でも、みんながいるなら頑張ってみまーす!
どこにする??
Posted by カチャロカチャロ at 2012年05月21日 16:16
はっぴーさま。
こんにちは!
散々な目にあってもまた行ってしまうふもとっぱら。
魅力はやはり大きな富士山。
ふもとっぱらにとりつかれている方は多いですね(笑)
女神なら富士山はあんな大風を私には吹かないはず!
はい。ただの平民ですよ♪

スピナーはいいよね!
カラフルな物がサイトにあるだけでテンションUPです。
お天気ならなおさら!
これからの時期に是非☆☆
Posted by カチャロカチャロ at 2012年05月21日 16:19
みぃちゃん。
そうなんですよ。。。
行ったり来たり絶対にできると思ってたから残念で残念で・・・(T_T)

帰りにkabawoさんに「みぃちゃんは?」って聞いたら
お帰りになったあとで(泣)

ますますお会いしたくなりました☆
Posted by カチャロカチャロ at 2012年05月21日 16:21
どーもメガネの天使です。

ホント親の顔が見てみたい……(笑)
いえいえ、こちらこそ楽しませて頂きました。

でも、ウチの奥さんにドロボーって言ったら、スゴイ分かる!って言ってましたよ!
子供の観察力は、さすがですね。

コーディネートは、ドロボーですな。

完全に、ふもとっぱらホームですね。

また2人と遊びたいなぁ〜♫

たくさんの掲載ありがとうございまーす(^-^)
またご一緒出来る日を楽しみにしております。
Posted by ノリキャンパー at 2012年05月21日 17:12
こんちは!

いやぁ、満喫してますねー
スピナーに囲まれて、富士山見つつ・・・
幸せですねぇ。

穏やかだと「ふもとっぱら」最高ですねー
あぁ、キャンプしてぇー
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年05月21日 17:30
こんばんは。

いや~、広い広い。
こういう場所でやるのがキャンプなんだろうな。
Posted by katsu58 at 2012年05月21日 18:54
なるほど。

カチャロさんに会いたければ、ふもとっぱらに行けばいいんだ!
80%の確率で会えますね!(笑

あっ!
お気に入りに登録させていただきました!
Posted by usabouusabou at 2012年05月21日 19:04
ドロボーてwww

ネーミングセンスの素晴らしさに失礼ながら
吹き出してしまいましたけども。

それにしても、石川さんは壁を
越えられませんでしたね〜
3回か〜惜しいな〜
ところで、4週連続は日本新(記録)では?!
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年05月21日 20:26
★カチャロさん
こんばんは

5週中4週ふもとっぱらはすごいですね

ペグの話はとても参考になりました

ふもとっぱらは風が怖いですね
次回行く時には心しておきます

ランタンに赤がない理由もすごいですね

星空の写真がとても綺麗です
芝桜も見事ですね~

カチャロさんの記事読んでると
本当にふもとっぱら行きたくなってきました

ふもとっぱらの近くの遊び場もとても参考になりますm(__)m

また次回レポも楽しみにしてますね(^^)/
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年05月21日 20:59
こんばんわー

もう住所はふもとっぱらですねw
今度会いに行きま~す!(^_^)
Posted by ミックンミックン at 2012年05月21日 21:01
こんばんは。

カチャロさんのblogで、最近「GO OUT」な文字をよく見かけるので調べてみました。

ホント、知りませんでしたから。(滝汗)

そうでしたか、こんなカンジだったんですね、納得。

サイトの進化はそちらに向かってるんですかぁ、いいなあぁ。
Posted by 犬吠埼 at 2012年05月21日 23:52
こんな富士山見たら、リピしますよね^^

うちのサイトも少しはデコってみます^^;
Posted by ぱんだ at 2012年05月21日 23:53
こんばんは~。
長記事お疲れ様です!
自分こんなに書いたら・・・死んじゃう。

自分はキャンプ初めて独学なんで、基礎を習うって大事なんだな~。

自分も次回参加したくなってしまった!!!
でもどこから見ても初心者ではないな~。
そもそもサイタリス持ってる時点でおかしい!!

偶然ですがあの日のふもとっぱらはたくさんブロガー居て楽しかったですね!
Posted by kabawokabawo at 2012年05月22日 03:22
すごーい!
ふもとっぱら未経験なので、行くことになったらご指導願います☆
読んでてこんなに楽しくなるレポ!最高~♪

家で買い物するより外に出た方が絶対に楽しいから
行っちゃえー!!
Posted by 牡蠣子 at 2012年05月22日 06:48
ノリキャンパーさま。
あの時のコーヒーはうまかった~~~☆
色々と本当にお世話になりました<m(__)m>
楽しかった!楽しかった!

手紙書きたいから住所教えてってうるさいんだよ(爆)
わたしゃ、本名も知らん!って(*^。^*)

2人のイケメンつかまえてさ。
失礼な子供だよっ!

でもまた遊んでね♪
Posted by カチャロ at 2012年05月22日 07:20
ギネス太郎さま。

わたしも。。。

「あぁぁぁーキャンプ行きてぇぇぇぇ」(笑)
Posted by カチャロ at 2012年05月22日 07:21
katsu58さま。
ふもとっぱらはカチャロ家のキャンプデビューの地です。
初めてキャンプした時が穏やかなふもとっぱら。
ここしか知らなくて区画サイトなんて!!って考えていました。
未だに大きなテントなので区画は苦手だけど、
電源サイトは惚れました(笑)

でもやっぱ広ーいとこでのキャンプが好きです(#^.^#)
Posted by カチャロ at 2012年05月22日 07:24
usabouさま。
そうね。そうね。
ふもとっぱらLOVEなので(笑)
お会いできる日も近いですねー☆☆
Posted by カチャロ at 2012年05月22日 07:26
tomoryouma1さま。
ざんねーん。
新記録出せず((+_+))

だって4週連続ではなく、
2週行って1週お休みでまた2週という。。
あぁ!おしい!!

ちなみに石川さんは2週行って2週お休みで1週でした!
Posted by カチャロ at 2012年05月22日 07:29
じじ1202さま。
予約なしで、思い立った時に行けるのがふもとっぱら。
我が家のような急に行ける!っていう人はここしか(汗)

でも、本当に気持ちの良いキャンプ場なんだよね。(風なしで晴れれば)

こういう富士をまた見てもらいたいな☆
Posted by カチャロ at 2012年05月22日 07:31
ミックン。

住所がふもとっぱらって!

そんな!



夢だなぁ。。。(爆)
Posted by カチャロ at 2012年05月22日 07:32
犬吠崎さま。
GO OUT CAMP
楽しいですよ!

我が家は特にGO OUTを目指してるわけじゃないけど、
方向的には一緒かな?

ただただ、テントを飾るのが大好きなんだ。
キャンプ道具。フライパンは忘れても飾り物は忘れません(笑)

サイトが華やかになると気持ちも楽しくなっちゃうんです
Posted by カチャロ at 2012年05月22日 07:36
ぱんださま。
この富士がまた私を呼ぶのよぉぉ(T_T)
本当にステキな空間。

またやろうね。
今度は派手に飾ってやる??
Posted by カチャロ at 2012年05月22日 07:37
kabawoさま。

私は毎日UPしてたら死んじゃう(笑)
こまめに更新してるだけじゃなく記事もすごくて。。。
勉強にさせてもらってますよ!

ほら。
一応「すべては愛する家族のために」だから。
思い出をここに書いておいて私が死んでも思い出せるように(爆)

kabawoさんでも「ほほぉ」って言わせる内容だったと思うよ。
今度あったら絶対にビギナーじゃないビギナーが集合しそう(笑)
素直に「ステップアップキャンプ」とかにしちゃえばいいのにね!
Posted by カチャロ at 2012年05月22日 07:42
牡蠣子さま。

そうだよねー!
その方が健全だよねー!

パパに言って(爆)
Posted by カチャロ at 2012年05月22日 07:43
おはようございます♪

やっぱりふもとっぱらに一度は行ってみたかったな~
まだ諦めてないけど(^^;

スピナーすっごい可愛いし、いろんなのあるんだね~
くるくる回るカイト欲しいな♪後で徘徊しよう☆

入場料払って食事してる姿に爆笑です!
Posted by hana41 at 2012年05月22日 08:57
レポ拝見しましたぁ!
最後に自分の名前が出ててびっくりしました(笑)
カチャロさんのレポに登場させて頂いてありがとうございます

ワタシもスピナー好きですww
あまり持っていませんが、楽しいですよね。
ガーランドフラッグも好きです。

お子さん達の楽しそうな雰囲気あふれる
ステキなレポありがとうございました

P.S.
ウチは、子供2人が大学生でそれぞれ一人暮らしです。
今は主人とにゃんこと余生を楽しんでます((((笑)
Posted by くうママ at 2012年05月22日 10:06
むさぱぱ~です。

ポイントがあったら相当たまるね (^O^)


てか

週末住民ですな(笑)

カチャロ専用物置作ってもらったら(笑)
Posted by なかむさしなかむさし at 2012年05月22日 16:14
hana41さま。
うんうん、あきらめないで♪
全ての道はふもとっぱらに通ず☆

くるくる回るカイトは。。。高いっすよ(笑)
Posted by カチャロカチャロ at 2012年05月22日 21:12
くうママさま。
お二人とも大学生?
ウチはパパが忙しくて家でもほとんど母子家庭状態なんです。
でも、子供がみんな巣立ったあとはふたりでキャンプ☆
夢なんだよなぁ。
我が家の予定はフレンチブルドッグですが(*^。^*)

子供4人。
みんないなくなったらカチャロは抜け殻になりそうな予感(T_T)
Posted by カチャロカチャロ at 2012年05月22日 21:15
なかむさしさま。
隅っこに置いてきたらわからないかなー?
ブルーシートでロープぐるぐるにしといて。

・・・・そういうの河川敷でよく見るね(爆)

ポイントはためたいなぁ。。。
Posted by カチャロカチャロ at 2012年05月22日 21:17
こんにちはー。

ふもとっぱらの神様がいると聞きましたが、こちらでよろしいのでしょうか?w

カチャロさんはふもとっぱらのイメージありますねー。
ぼくもふもとっぱらに行くたびにお会いしてます。

今回もお会いできてよかったですよ。

今度はUL20のランドネ張りとキティ張りの共演で遊びましょうw
Posted by 石川石川 at 2012年05月23日 09:12
こんにちは。
サイトを飾るセンス、抜群ですね。僕はそんなセンスがないので、
うらやましいデス。
スピナーの写真の旗みたいなやつ、名前なんて言うんですか?
あれ、欲しいなぁと思っていたので知っていたら教えてください。

ペグ、勉強になりました。抜けそうなときは数で勝負とばかりに
数本を一か所に打ち込んでました。。SPだけに2本追加で
アスタリスク作ったり。。
Posted by woodmousewoodmouse at 2012年05月23日 17:09
石川さま。
ここじゃないですよー。
神々は西湖でサイクリングしてるみたいですよー(笑)

そうそう!
ふもとっぱら4回行って3回石川さんに会ってるんだよねww
1回目と3回目はゆっくりお話しできませんでしたね。。
ってじゃぁ、1回しかお話したことないのか!

では4回目には一緒にキャンプで話しましょうね!
ヒルの変形何個できるか?追及しましょう!!
Posted by カチャロ at 2012年05月24日 07:06
wood mouseさま。
サイトを飾ることは通常のキャンプではまず必要のないことなので(笑)
そういうセンスより、カメラや料理のセンスの方がよっぽど実用的です(T_T)
ペグは一か所に何本も打ち込む方法も有効と言っていました。
さすがベテランは違いますねー☆☆

スピナーのヤツ、フラッグ型ですね。
私も知りません(爆)
GOJで一本買いましたが今回の写真見ると何本かあるとかっこいいですね。
でもwood mouseさんがスピナーってちょっと意外ですぅ☆
スピナーではin the breezeが有名で私も検索かけたけどわかりませんでした<m(__)m>
もうちょっと探してみまぁす
Posted by カチャロ at 2012年05月24日 07:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。