ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お気に入りのブログ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2012年03月01日

どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2

その1の続きだよ

土曜は朝から雨
それも結構な本降りでガーン

今回の雨なのにキャンプしようっていう変な方々は・・・


ニコイスさん
今回はカンペキなソロ!まじ?って思ったけど快適そうで羨ましかったキラキラカチャロの相棒(笑)

むらちゃん&てーてんさん
静岡からの遠征でこの天気汗準備もばっちり。お土産もばっちりハート

ゆうそうさん
なんだかいるととっても安心する存在になってきたよ

よっぴ~さん
なぜだかもはや家族。早くばぁばは赤ちゃんを抱っこしたいぞニコニコ






どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2








にほんブログ村
ランキングに参加しました
カチャロテンショアップの為にクリックお願いいたします

朝起きたらすでにみなさん設営が始まっていた。
しかし、雨で必死な様子。
挨拶は落ち着いてからでいいやコーヒーカップ

朝ごはんの準備に取り掛かろうと思ったら、
パンからマシュマロまで猫にやられていました・・・・ガーン
こんなの初めてだよ汗

あるものでごはんを済ませて買い出しに成田イオンまで車
面倒だから、お昼も済ませてきちゃったハート

帰った頃には雨もずい分小降りになってきました。
ちょっとテントでお昼寝してたら外から声が聞こえてきて
ゆうそうさんとニコちゃんと初めましてのkanahanaさんでした

ゆうそうさんのロックでプチ宴会テヘッ
ちゃっかりイスを持参でチョキ
そのうちよっぴ~さんやむらちゃん&てーてんさんもまざって、あっという間に夕飯の時間

我が家はクピルカでクラムチャウダー
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2



まったりしてたら皆さんから次々と差し入れが・・・ビックリ
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2


ニコちゃん・・タイカレー
むらちゃん・・やきそば&丸干し
ゆうそうさん・・サムゲタン

どれも絶品で大変ごちそうさまでしたドキッ

我が家はすっかりたいらげちゃって、持っていくものが何もないガーン
子供たちに「ねぇ、何か持っていかなくていいのっ?」
カチャロ「うん。。。きっと大丈夫だよ。わかってくれるよ(何を??)」
という会話がテントの中で行われておりました(笑)

よっぴ~さんのたく君とウチのきっきはすっかり仲良くなってよく一緒にいました
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2


たく君の腕に青いケミカルライトついてるでしょ?
よっぴ~さんナイスアイディアチョキ
お姉ちゃん達にたく君を探すとき
「あの青いライトを探せっ」と命令を出してましたテヘッ

グルキャンは昔の長屋風景。

よっぴ~さん「カチャロさん、うちの子そっちにいますか~?」

ゆうそうさん「こっちにいますよ~~」

なんて会話があったり。

カチャロは探さないで放置だけどっシーッ

こんな時間が本当に楽しかった!



夜には雨も上がって、ここからが本番びっくり
焚き火大会~~~ハート
よっぴ~さんとゆうそうさんが始めていたので、我が家も初使用のユニ2を出しました。
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2



写真左側が貸し出しのコールマンの焚火台
右側のおしゃれなヤツがカチャロのユニ2テヘッ
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2


男子達は豪快にボンボン燃やすから、薪があっという間になくなちゃって。。。
「ちょっとぉ~男子ぃ~燃やしすぎっっ」状態。
ホント子供のようでした焚き火

我が家のテントもライトUPキラキラ
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2



むらちゃんのお土産三昧
生サクラエビ
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2


コストコのお菓子。通称モビルスーツ(本当の名前なんだっけ?)
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2


そして特製スモア
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2


マクビティに焼きマシュマロなんだけど、面倒じゃなくておいしかった!
コレね、おいしくって家でもやったんだけど、チョコビスケットでやったら甘すぎてNGダウン
皆さんマクビティを使いましょう。。。。


そしてどこからともなくにゃ~が集結電球
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2


たくさん集まるとやっぱりかわゆすハート


遅くまで宴は続いて本当に楽しかったです。


やっぱりグルキャンは泊まりがいいね~~~ニコニコ


みんなでお開きになってテントに戻ると・・・・・

カロリナテーブルが・・・・・足跡
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2


大事なチェアーが・・・・・足跡
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2




おんどりゃぁぁっ!なにさらすんじゃぁぁぁぁぁ!!


ひとり泣きながらアルコール消毒をいたしました(がっくり)




その3に続きます




どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その2







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました
カチャロテンショアップの為にクリックお願いいたします




同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
ゆめ牧でデイキャン
癒しの成田ゆめ牧場
強行キャンプ成田ゆめ牧場
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その3
どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その1
成田ゆめ牧場穴掘り大会
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 ゆめ牧でデイキャン (2013-10-17 10:30)
 癒しの成田ゆめ牧場 (2013-03-23 23:25)
 強行キャンプ成田ゆめ牧場 (2013-02-01 00:07)
 どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その3 (2012-03-04 09:39)
 どろんこキャンプin成田ゆめ牧場その1 (2012-03-01 10:39)
 成田ゆめ牧場穴掘り大会 (2012-02-07 16:53)

この記事へのコメント
楽しそう!!ホントに楽しそう♪♪

でもネコいるんですよね~ ゆめ牧って・・・。

テーブル&チェアこんな足跡つけられたら、

我が家なら一匹捕まえて、丸焼きにして食べちゃうよ~(嘘爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年03月01日 11:21
楽しかったね~。

猫被害、酷かったね囧rz

それにしても
あの格好いい空間を一人で作ってる
姉さんってやっぱり素敵☆
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年03月01日 12:06
こんにちは。

あ~っと前回のコメントでBRチェアだけかと思ってコメントして
しまいスミマセン。かちゃろさんがそんなわけないですよね~
大変失礼致しました~(汗

しかも2番手だったし...(恥

で、その3期待しております。
Posted by tomoryouma1tomoryouma1 at 2012年03月01日 12:49
みんなで焚き火楽しそうですね~ 
たとえ写真であっても焚き火見るとテンション上がります(笑

ブルーリッジご愁傷様でした(T-T
敵は思わぬところにいるもんですね・・・
Posted by Saita at 2012年03月01日 13:10
こんにちは!

新幕デビューは雨だったのですね~(^^;)
でも、そのほうが雨漏りなどのチェックができてよかったと思いましょう~~
私も以前にそう思うことにしたことが。。。(笑)

猫はキャンプ場に結構いるのですよね~
やっぱりおいしそうなニオイがしますからね。。。(^^;)
うちも何度か被害にあってから、夜食材は車に仕舞うことにしてます~
Posted by ちぃまめ at 2012年03月01日 15:54
整体師キャンパーさま。
そう!ゆめ牧の@ゆめ!黒ネコね。
名前は可愛いんだけど、やることがちょっと。。。
困ったちゃんどころじゃないのです。
丸焼き。。。
ちょっと想像しちゃいました(爆)
Posted by カチャロカチャロ at 2012年03月01日 17:27
むらちゃん。
我が家よりもむらちゃんのサイトの方が被害大だったね(T_T)
きっと癒しのオーラが猫にも伝わるんだよ・・・

このブログの食べ物。。。
むらちゃんの家のモノばかり(笑)
ホントごちそうさまでしたっ!
Posted by カチャロカチャロ at 2012年03月01日 17:39
tomoryouma1さま。
うん。2番だったね(爆)
チェアときたらテーブルもだよ★
あれ?
テーブル持ってたよね!
じゃぁ。。。。ふっふっふ。。。。
Posted by カチャロカチャロ at 2012年03月01日 17:41
Saitaさま。
師匠は焚火好きでしたもんね~♪
写真でテンションUPなんて、ストレス増加なぅですね(笑)
あたたかくなったら行けるのかな?
早く一緒にキャンプしたいものですね!
Posted by カチャロカチャロ at 2012年03月01日 17:42
ちぃまめさま。
発想の転換ですね。
さすがっす!
最悪のコンディションの中で快適だったのは確認しました!
しかし。。。
帰宅後の大掃除はできればもう勘弁してもらいたいと思いました(T_T)

食材はぜぇんぶスチベルに突っ込んでおきました。
でも、まだ猫でいいです。
タヌキとかサルとか身近な動物じゃないものはもっと怖い気がする・・・・
Posted by カチャロカチャロ at 2012年03月01日 17:46
結局、まきまきしてみたーー(ノ´∀`*)
細めのヘンプで巻いたら結構時間かかった(笑)
・・・ケド!!かわいい(*´ω`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年03月01日 18:56
こんばんは

雨のゆめぼく、色々と大変なようでしたが、夜参加したかったです(T-T)
まぁ、また機会もあると思うので、その際はよろしくお願いしますね!

それにしても、サイタリス、かっちょええですね(>_<)
こんなの見ちゃうともう……orz

で、その3には猫の丸焼き登場ですか?(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年03月01日 20:33
こんばんは!
天気悪い時はグルキャンに限るね♪
当日アジパパより…どう?みんな大変だっていってない?
って何度か聞かれたけど、いや全く!って…(笑)

ネコ対策かぁ〜。
遠くの方にマタタビ献上しとくってのは、どう?
Posted by ゆい☆★すけ at 2012年03月01日 20:36
こんばんわ~ (^_^)v
いっきにUPされてますね!

確かにお客さんの居ないキャンプ場って怖いです
何か出てきそうです(笑)
なぜ焚火ってだんだん火が大きくなるんでしょうね~(爆)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年03月01日 20:43
こんばんは!

貸切状態、静かで良い面もありますが、
ホント暗~いんですよね・・・。
なんか照明とか一軒しかいないからって消されてる?って思うくらい。
真っ暗な時に猫入ってこなくてまだよかったですね(^^;

サイタリスカッコイイです!ってか、
今度見せてください!いや、やっばい・・・orz

モビルスーツ・・おいしい!・・・でも私もホントの名前忘れた・・・汗。
雨でもやっぱり行きたかったな~(ToT)
Posted by erizo at 2012年03月01日 22:35
みぃちゃん。
ヘンプもかわいー(*^。^*)
どんな風にできたんだろ?
みぃちゃんだから、完成度高いんでしょうね。
まきまき。時間かかりますね(笑)
でも、出来上がって「かわいー」ってひとりで満足。
サイトにある所を妄想して幸せ♪
キャンプで実際に投入したら感無量です(爆)
Posted by カチャロ at 2012年03月01日 22:49
MITSUさま。
確かに楽しかったことばかりなんだけど、
現場は相当大変でしたよ。どろんことの戦い&猫被害。
パパがいたらケンカになってかも・・・。

今後、雨はいいんだけど、水はけの問題は確認が必要ですね。

カチャロは結構ゲテモノ食いと言われますが・・・・
その先はあえて言わないでおこう(爆)
Posted by カチャロ at 2012年03月01日 22:52
ゆい☆★すけさま。
確かにね。大変だったよ。うん。
でもね・・・
なんだか楽しかったんだよねー。
グルキャンで泊まりは初めてだったんだけど、
それぞれ自由だったし。(カチャロ昼寝したし)
でも、みんなでの時間もしっかりあって。
早く泊まろうよぉ~~~★
Posted by カチャロ at 2012年03月01日 22:55
あおさま。
ゆめ牧は広い空間だから、まだ良かったです。
山の中とか森の中とかだったらもっと怖いでしょうね。

焚き火。特にグループの時は。特に男性は(笑)
カチャロは優しい火でまったりしてましたよ(爆爆)

まったく少年なんだから!
Posted by カチャロ at 2012年03月01日 23:00
erizoさま。
残念だったね。
ハンモック持って行ったんだよ。
張らなかったけど(T_T)
ロープも新しく買ったんだ。

電気?消されましたよ。
片っ端から全部つけたけど(笑)
節電には申し訳ないな~と思いましたが安全確保です★

モビルスーツ。ひとりでいっぱいいただいちゃいました♪
Posted by カチャロ at 2012年03月01日 23:04
かわいー!椅子やらニャーやらカスタマイズが素敵!
その糸ぐるぐるをコールマンのリュックで見かけて
「やるー!やりたーい!」と思ったものの
リュックをgetしていないという悲しさ(笑

ゆめ牧にゃんこ事件、悔しいねー!
うん、またたび献上作戦しかないかも。
メロメロに酔ったところを捕まえて話し合うとか・・・。

それにしても!
カチャ姉のキャンプはオシャレだわあ☆
Posted by 牡蠣子 at 2012年03月02日 07:18
おじゃましま~す!

先日は短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
テントがとてもおしゃれで、うちのも気になってましたよ。

猫対策は、やっぱり車の中ですかね?
ただ、夏は車中も暑いので、翌朝ニオイが・・・

今度はゆっくりお酒が飲みたいです(^^)
Posted by kanohana at 2012年03月02日 08:40
そういえば、このメンバーでお酒を飲むのは初めてだったんだよね~。
何度も会ってるから全然そんな気がしなくて。
(ゆうそうさんとは一度飲んでるけどね)

いやー楽しかったな~。
もっと言えば朝焚き火したかったw

今度はたくさん薪持って行かなきゃね!

相棒って言ってくれてチョー嬉しい!!(*^▽^*)
いつまでもついて行くよ~。
Posted by ニコイスニコイス at 2012年03月02日 09:17
早いものでもう一週間たっちゃった。
ちょっと大変は設営&撤収だったけど
あんな楽しいキャンプなら雨でも泥でもOK!
雨キャンプのハードルが下がったよ(笑)
焚き火ごめ~ん、次回は大量に薪持ってく(*・д´・)ゞラジャ☆
ばぁば赤子の名前つけてねーw
Posted by よっぴ~ at 2012年03月02日 22:14
泥んこキャンプ大変でしたね♪
子供の頃は雨の日に外で遊ぶの好きだったなぁ~と昔を思い出しました。・・・けど、やっぱりキャンプは晴れた日がいいっすよね!
けど夜は焚き火ができたみたいで。
キャンプで焚き火ができないのは寂しいですもんね♪
その3楽しみにしております!
Posted by koto-papa at 2012年03月03日 17:55
牡蠣子さま。
う~ん。
やっぱりキャンプはカラカラに乾いている方が楽しいよね!
でも、みんながいたから思い出も変わっちゃうよ。

動物被害は初めてだったので、気持ち悪いよね。
なんか考えないとなっ
Posted by カチャロ at 2012年03月04日 06:44
kanohanaさま。
お会いできてうれしかったです!
お水の連絡が来て・・・・ちょっと笑っちゃった★

ホント、今度はゆっくり情報交換したいですっ!
これからもよろしくお願いいたします
Posted by カチャロ at 2012年03月04日 06:46
相棒ニコイスさま。
うん。
なんかもういなきゃいけない存在でしょ。ニコちゃん(笑)

朝の焚火。
やりたかったねー!
今度はカラカラのぴーかん天気で楽しもうね!
Posted by カチャロ at 2012年03月04日 06:48
よっぴ~さま。
帰ってからの大掃除、大変だったーーーー(T_T)
家でもどろんこになったよ。
雨は別にいいんだけど、サイトは選ぼう。
水はけの良い所がいいな。

ママ、すくすくと大きな赤子を産んでね♪
Posted by カチャロ at 2012年03月04日 06:50
koto-papaさま。
おはようございます!
そう!
キャンプは晴れがいちばんですね!
楽しかったけど、皆さん苦労はされてましたよ~(T_T)
帰宅しても泥洗いは大変でした!
その3.
もう一週間たっちゃった(笑)
いつもレポ遅いんですよねー。まったく・・・・
Posted by カチャロ at 2012年03月04日 06:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。