ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お気に入りのブログ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2013年03月22日

色んな意味での卒業

3月19日。

長男かっかが中学を卒業しました。

卒業式では涙もろいおかーさん、泣きませんでした。
思えば、中学時代の彼の思い出ってないんだもの。


思春期男子。
色んなことがあったなぁ。

パパが不在の分、取っ組み合いのケンカもしたなぁ。

受験の時は「オレの何を知ってるんだよ?オレだってどうすればいいのかわかんねーんだよっ!」
なんて言われて凹んだり。


「バスケの試合は見に来るな。」

「学校公開には来るな。」

3年間の遠足の写真も。林間学校の写真も。修学旅行の写真も一枚もなし。

プリントも渡さないし。いつ公開してたのかもわかんない。


最後だっていうのに

「卒業式何時から?」

「知らない」

で、大ゲンカ!

「もう行かないっ!!!!」ってスネました。


本当に親不孝な息子・・・・。


そんな時、私の友人から彼にメール。

「最後に学ラン姿で親と写真を撮ること。これはお願いではなく君の義務です。
今の君にしかできない親孝行なんだよ。」

彼も考えたんでしょう。
卒業式の朝、「今日はよろしくお願いします」と言ってきました。


卒業式は粛々と行われ、最後にはワイワイ仲間と盛り上がる彼を見て、
「あぁ。楽しい3年間だったんだな。」って。


自分の寂しさなんてどうでもいいや。って思いました。

親不孝かどうかなんて、こっち側の問題だ。
充実した3年間を最愛の息子が過ごせただけで親にとっては嬉しいことじゃないか。って。


私も彼から卒業しなきゃ。

見守ることは続けて、彼の成長を喜ばなきゃ。


幼稚園は小さい赤ちゃんが大きな世界に挑むように思ってた。

小学校は一人前に他人との関わりに悩み、大きく成長したと思ってた。

中学は自分だけが大きくなってママを置いてきぼりにしていく気がした。
でもその陰では、しっかり仲間との絆を作り、自分の進路を決め、自分の足で歩いてた。

そう。オレの何を知ってるのか?その通りかもです。
でも、言ってくれなきゃ。見せてくれなきゃわかんないよ。

見たかったなー。色んな彼を。

やばい・・・。
今になって泣けてきたよ。

ちっちゃいウチはいいよね。男の子は。ママ大好きで。
でも、それにすがってもダメね。

どーんと表に出しましょう!!

さぁ。自分を信じて進めっ!!!!

いっぱい青春を楽しんでくれ!!!!


中学生活、最初で最後のふたりでの写真
色んな意味での卒業


これはママの宝物。




卒業式のあと。
みんなで集まるんだってさ。
家族でパーティーなんかやれっこないさ。
翌日は祝日。
みんなでランドに行くんだってさ。

でも、もう寂しくないよ。

おぉ、行って来い行って来い。
いっぱい笑ってこい。



ってなわけで、卒業式のあと、ママはキャンプに行って焚火になぐさめてもらいました。









色んな意味での卒業







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました
カチャロテンションアップの為にクリックお願いいたします





同じカテゴリー(家族のコト)の記事画像
お迎えはいつも一番最後
忙しい
ふもとっぱら
夏休みに向けて
卒業しました
家族の石
同じカテゴリー(家族のコト)の記事
 お迎えはいつも一番最後 (2014-03-26 22:30)
 二分の一成人式 (2013-02-15 23:30)
 忙しい (2012-11-15 10:29)
 ふもとっぱら (2012-10-12 23:25)
 夏休みに向けて (2012-06-25 11:11)
 卒業しました (2012-03-22 21:51)

この記事へのコメント
ちょっとウルってしちゃいました( ´艸`)

長男くん卒業おめでとうございます!

男の子はそれくらい親離れしてる方が安心かもですよσ(^◇^;)

ママは寂しいけど…

そうゆう子は大学生くらいになると

その頃の自分を反省して親に優しくなるみたいですよ~

うちの弟がそうでした(笑)

高校くらいまで同じでしたが

大学生くらいになってアルバイト始めて

親の気持ちを理解出来るようになって

社会人の今はめちゃくちゃ親孝行な弟になりました(≧∇≦*)

あの頃の自分が恥ずかしいみたいです(笑)

ベタベタな男の子の方が逆に心配ですよ(笑)

だから長男くんはめちゃくちゃ親孝行な格好いい大人になると思います!

楽しみですね(^_-)-☆
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2013年03月22日 18:29
カチャロさん・・やばいっ
涙、涙ですよ・・

我が家も4月から4年生が
1年生で出来た当たり前のことが
出来なくなってきて
反抗期も入って来て(でも、はむかっては来ない)
うちのこと、勝手に重ね合わせて
読んでしまって・・あぁ。


最初で最後の写真、いいですね♪
顔が見えなくてもほっこりするものです♡

長男クン、御卒業おめでとうございました♪
Posted by miku♡miku♡ at 2013年03月22日 18:31
あれ、モニターが曇ってきた。(; - ;)
友人からのメールに刺さりました。素敵です。

男の子は中学生が一番多感で一番むずかしい時期かもしれませんね。親とは絶対に一緒にいたくない時期だった気がします。なんでもかんでも自分で貯めこんで、自分で解決するのにもがいていた時期かもしれません。良いことも悪いことも。

高校生の後半くらいかな。少しは大人になって、親と普通に接していた気もします。

うちは女の子だけですが、男の子を育てる父親もやってみたかったかなと。
すばらしい宝物ですね。

卒業おめでとうございます。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2013年03月22日 18:38
やばい…自分の時と重ねて色々思い出しちまいやしたぜ(;_;)
自分は結構遅くまで反抗期でした(高校出るまではそうでした)(>_<)

ひとり暮らし初めてお母さんの飯が食えなくなった時にやっとお母さんのありがたみがわかって…

彼女が出来て結婚を意識しはじめてお母さんの偉大さがわかるようになって…


男は不器用なんですホントwww


でも、どんな憎まれ口を叩いても、大概の男はお母さんが大好きですよ(^^)



息子さんのご卒業おめでとうございますm(__)m
Posted by tuka at 2013年03月22日 18:50
うう、感動的なお話をありがとうございます。

息子さんのお友達もなんて素敵なんでしょう。
いいお友達を持ったものです。

男の子は大変なんでしょうね。
うちのコは小4です。そろそろ難しい時期です。
結構悩んでます。

あ、でも私中学のとき荒れてたなあ。
兄の方が親に優しかった。
いろいろこれからもあると思いますが
頑張りましょう、では
片付けられないいろんなことがありますよね、きっと。
未熟な私に乗り越えられて行けるか不安ですが
カチャロさんのこの記事、とても勉強になります。
Posted by つんきゃのママ at 2013年03月22日 19:23
やっぱり、男もいいなぁ、、、。

思いっきりシバきあいたい。。。
Posted by グリッチ at 2013年03月22日 19:37
嫁さんにカチャロさんの記事読んでみてと、、、
本気で泣いてます(今現在w)

卒業おめでとうございます◎
カチャロさんも見守りつつも息子さんから卒業ですかね…w
うまい事言ってすみません d(悦∇子)
Posted by afro. at 2013年03月22日 20:12
ご卒業おめでとうございます♪
いつもの焚き火も涙で潤んで綺麗だったんでしょうね^_−☆
とっても素敵な写真です♪
Posted by ともかわともかわ at 2013年03月22日 20:13
おめでとう!

最後にいい思い出(写真)が出来たね。

フィールドでの かっかは、素直だったな。
ばばあの質問にも、照れながら答えてくれて…。

だけど、そうだよね、そうゆう時期だもんね。

一人で大きくなった顔してるよね、中学生って。

だけど、やっぱり帰ってくるんだろうなーって
元のちっちゃいかっかじゃないけど
きっと帰ってくるんだよって、私思ってるよ。

お母さんも、頑張りました!

本当におめでとう!
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2013年03月22日 20:29
はじめまして!いつも読み逃げしてる
んですけど、あまりの感動に足を止め
ました(^_^;)

わたしは中学のときは目立った反抗期
は無かったですねー!でも親と出かける
のは嫌だった!あっ、これも立派な
反抗期かな(笑)でも長男くんの気持ち
よくわかります!中学生って一番大人に
なったような錯覚を起こす3年間のよう
な気がします!世界が一気に広がって、
親も周りの大人も一歩置くようになって、
だから強くなったような錯覚を起こして
つい感謝する気持ちを忘れちゃう…
本当は感謝してるけど素直に伝えること
が何より格好悪い…一番そう思う時期なん
じゃないですかね!

我が家の長女はこんど中学2年…だんだん
と離れて行く娘にどう接したら良いか
悩むことも…でも見守ることだけは親の
特権だから!そう思っています!

長男くん、卒業おめでとうございます!
Posted by nonnon at 2013年03月22日 20:33
懐かしくもほろ苦い気持ちで読ませて頂きました。

卒業おめでとうございます。
そして中学校制服でのツーショット撮れて良かったです。

自分も少なからずこの頃は親や大人に対して反抗的でした。
でも今はすごく感謝しているし、特に母親とは仲も良いです。

よく昔の話しながらお酒を飲んだりしますよ。

息子さん必ずカチャロさんに感謝する日が来ると思います!
僕が息子ならまず惚れます!w
Posted by おすぎゅん at 2013年03月22日 21:00
よっしぃ~♪さま。

大人になった彼かぁ。

なんだか想像もつかないけど、あっという間だろうなぁ。

その日を夢見て頑張ります(*^^)v

ありがとうです☆
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月22日 21:31
mikuちゃん。

ありがとうございます☆

4年生かぁ。
長男が離れ始めて、学校に来てほしくないと言い出したのは
5年の頃。
最初は照れてるのかな?って思っていたけど
6年では本気でした(-_-)

男子は寂しい・・・・

でも、みんなのコメントで励まされます。

「必ず戻ってくる」を信じて頑張りましょ☆
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月22日 21:34
こは・なのパパさま。

ありがとうございます。
こはなのちゃんはとてもお上品な感じなので反抗期なんかなさそうw

我が家の長女ね、最近パパに冷たい視線ww
パパも長男の時のママ状態です。

なんなんでしょうかね?

理解はしていてもこの時ばかりは「親なんて寂しいねぇ」って
2人で慰め合ってますよ。

大人になってもらいたいって思いと、いつまでも子供でいてほしいって思いとコチラも複雑ですよね・・・。
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月22日 21:37
tukaちゃん。

そうとう泣かしたな(-_-)

いっぱい、いっぱい親孝行してあげてくださいっ!!

ひとり暮らしなんて号泣しちゃうよー(T_T)
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月22日 21:40
つんきゃのママさま。

あ・・・。
もしかして・・・・。
ヤバかったの?w

「親にやった事はやり返されるようになってる」
って、ウチの親が言っていました(T_T)

つんきゃのママもヤバいよー!!
心の準備を。
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月22日 21:42
グリッチさま。

うん。

グリッチさんがパパだったら家が壊れそうな気がします。
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月22日 21:43
afro.さま。

悦っちゃん、最近ノッてますね~☆
うまいっ!

卒業式で泣けなかった分、ブログ書きながら泣きました。

これで・・・
私も・・・
卒業・・・


うわぁぁぁぁぁん(>_<)
卒業したくないよぉぉぉぉ(号泣)
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月22日 21:46
ともかわさま。

ありがとうございます☆

あの日のゆめ牧での焚火。
風、ビュービューでね(T_T)

焚き火もあんまり優しくしてくれなかった。。。。
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月22日 21:47
むらちゃん。

ありがとう。

わかってる。
わかってるけど。

むらちゃんだから言わせて。

「いつまでもちっちゃいかっかがいいよぉぉぉ(T_T)」

まだ自分、ふっきれてないじゃんね。
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月22日 21:50
nonさま。

はじめまして。
こんなひとりごとのブログにコメントありがとうございます。

長男にモノ申してくれた私の友人。
「見守ることは親の特権」
おんなじ事言ってたなぁ。

今度中2の娘さん。
我が家の長女と同じです。

男は力でぶつかれるけど、
女の子は秘めてるものが大きくてつかみどころがない感じ。
我が家も一難去ってまた一難ってトコロです(T_T)

一緒に乗り切っていきましょうっ(勝手に同期してます)
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月22日 21:54
おすぎゅんさま。

ありがとう!

長男の言葉って母親にはぐさっとくるんですよ(T_T)
パパがいいね。っていっても
「髪、長い方が良かったね」って言われると傷つく。。。

ママは弱っちくなっちゃうんです。

一緒に子供の頃の話ができるようになるのかぁ。

楽しみだなぁ。

惚れてもらえるように自分磨きしとかなきゃだなぁ。
むずかしいなぁ。。。。
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月22日 22:01
こんにちは。はじめまして。

長男くん、ご卒業おめでとうございます。

うちも男の子がいるので、すごくいろいろ考えながら読ませて頂きました。
かわいいかわいいと思っている現在ですが、やっぱり中学になると離れていってしまうのかな~と、ちょっと(というかだいぶ)感傷的になってしまいました。

だんだん親離れ/子離れしなきゃいけないんですよね...。
でももっといろんなことを一緒に見てきたかったって気持ち、きっと私も同じこと思うだろうな......。


でも中学最後におふたりで素敵な写真が撮れて本当によかったですね。
カチャロさんも3年間、おつかれさまでした^^
Posted by こぶたこぶた at 2013年03月22日 22:17
こぶたさま。

はじめまして☆
コメントありがとうございます!(^^)!

楽しめる今を!
先の事は先に考えればいいさ!

我が家は最後の可愛い次男坊が今5歳で、可愛いさかり。ママ命でいてくれてます。
この子が巣立っていった時、私はきっと灰になりますね(T_T)

おっと。
先の事は先に考えましょうww
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月22日 23:47
こんばんは

ご長男 中学卒業おめでとうございます!

あと数年で自分も同じような気持ちになるのかなぁ・・・と思って
読ませていただきました。

対 親父と対 お袋では若干違うとは思いますが、
自分が学生の頃は高校よりも中学の時の方が
親に対して素直になれなかったし、反抗的でした。
この頃が一番”ガキ”なんでしょうね。

今後 歳を重ねるごとに親に対する思いやりや
親がいる有難さに気付いていくことでしょう。
そしてカチャロさんはその”ガキ”から成長の過程を見守るという楽しみが
出来た訳で・・・w

自分の経験からだから、必ずそうなるとは限りませんがw



御子息をガキ呼ばわりした事、謹んでお詫び申し上げます。


スタンプの下の照れているであろう御子息と
カチャロさんの笑顔が想像できるイイ写真ですね。

若輩が偉そうにスンマセンでした!!
Posted by tame0521tame0521 at 2013年03月23日 00:07
tameさま。

tameさん。ありがとうございます☆
そう。とどのつまり「ガキ」なんですよ(T_T)
それにのっかちゃうワタシもワタシなんですよね。。

成長を見守る楽しみかぁ。
そうですね。
寂しさよりも楽しみを見つけなきゃ!
頑張ります!(^^)!

スタンプ透けてます?
満面の笑顔のワタシと仕方ねぇなぁって顔の長男w


☆追伸☆
tameさん、若輩じゃないしww
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月23日 00:23
こんばんわ。フォレパです。

過ぎてみれば懐かしいですね。反抗期。

親の側から見た反抗期はまだ経験がないので、

怖くも有り楽しみでもあります。

一言だけ感想を。

いい写真ですね。息子さんとカチャロさんの

体の向きと、肩の距離が。

うちの5歳の子にもこういう時が来るんだな~って思いました。
Posted by フォレストパワーズ at 2013年03月23日 00:32
(T_T)


自分のことを振り返っても、中学高校の時に親となに話したかなんて、おぼえてないんですよ。

きっと必死に親離れしようとしてるんですね。


でも大丈夫!
カチャロさんには僕がついてますから!

寂しい時には、一緒にアスパラ焼き焼きしましょう!
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年03月23日 01:27
卒業おめでとうございます

中学生の息子が一緒に写真納まるっても なかなか出来ませんよ
親と一緒に歩くのも嫌な時期ですからね 笑
精一杯の親孝行ちゃいますか 
そして、たくましくなって、今度はカチャロさんが長男君にキャンプに連れてってもらえる日が来ますよ ♪

我が家は、只今 息子が親孝行真っ最中です ♪
Posted by ダッチ at 2013年03月23日 08:30
suzume嫁です。
カチャロ姉。お久しぶりです。この記事読んで本気で泣いてしまいましたよ・・ 。
自分の子の未来と重ねてしまいました。、。
いつまでも、自分の手の中に子供はいないんだなって。これも親になった
ら通らないといけない道なんですね。
だから、いまのうちに、いっぱい抱きしめて、いっぱい外遊びしたいって改めて思いました。
そして、見守っていきたいって。
本当心に残る記事でした。
Posted by suzumesuzume at 2013年03月23日 10:08
卒業おめでとうございます。

さすが男の子!
でも男の子はたとえどんなに疎遠であっても母親を想う気持ちが心の一番奥に眠ってますよ。
それを表に出すのが下手だったり恥ずかしかったりするだけで。

この時期はいろんなところで家族のドラマが繰り広げられてますね。
子どもの成長は速いです・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年03月23日 13:45
息子さんとの写真、とっても素敵なんだろうな♪( ´θ`)ノ
あたしも学生の頃は、父親が嫌で嫌で。
厳格な父親に、いつも反抗してました。
でも歳を重ねる度に、親の有難さや重みを感じています。
厳しく育ててもらえて良かったって今では思ってますよ。
ハゲてる父親だけど、心では大好きですw
だから息子さんも、きっと…( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 8823mm8823mm at 2013年03月23日 14:15
フォレパさま。

私たちふたりの距離を見るなんてふっかいなぁ☆

自分がしたことなんてすっかり忘れちゃって。
されてる今の事ばっかり文句言っても仕方ないですよね。

自分の親にグチったら笑われましたもん。(T_T)
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月23日 23:28
daiちゃん。

今回のキャンプ、アスパラ忘れちゃってさ(T_T)
しいたけ焼き焼きしてきましたw

心がチクチクしてましたが焚火で癒されてきましたよ☆
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月23日 23:30
ダッチさま。

そう。
この写真。長男も頑張ってくれた写真だと思うんだよね。
でも、いつかこうやって写真撮って良かったな。って。
気づくときが来るよね☆

「写真撮って~」って言ってるのは子供のうち。いっぱい撮っておこうね!
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月23日 23:32
suzumeさま。

そう。子供は自分の所有物じゃないからね。
ママ☆ママ☆言われてると、自分のモノっ!!って思っちゃうけど。
いつかは巣立つもんです(T_T)

でも、それもまだまだ先~~~~っヽ(^。^)ノ

それに、今のこの切なさも嬉しさに思う時がすぐそこまで来てる気がするんだ。

全てをひっくるめて、親って大変なんだねぇ。
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月23日 23:36
kuroazukiさま。

そうだね。
色んな所で、色んな涙があるもんだね。

でも、みんなキラキラした涙だよね。

切ないけど嬉しい。
嬉しいけど切ない。

家族の分、ドラマがありますね。
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月23日 23:38
8823mmさま。

そうだったんだぁ。
私、末っ子でね。一番迷惑かけたんだ。
やった事はやり返されるようになってるんだって言われた(T_T)

まだあと3人いるので、この先コワイです。。。

誰でも同じ道、通るんだね。
そしてここにコメント頂いた誰もが感謝できる大人になってる。

すごいよなぁ!
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月23日 23:43
こちらにもこんばんは

まずは長男君のご卒業、おめでとうございます。

長男君にメールしてくれたご友人、とっても素敵な方なんでしょうね。
電話でもなく面と向かってでもなくメールってところが、思春期の長男君には良かったんでしょうね。
メールの方が冷静になれるし、活字の方が脳に響くらしいし。

思春期ってホルモンのバランスが安定してないので、心も不安定になりがちで、大人になりたいって思うけど(自立したいって心)、まだ甘えていたい部分もあったりして、そんな矛盾した感情を持て余すから、荒れやすいのだそうですよ。

何やかんや言っても、殿方はマザコンですよ。お母さんが大好き(なハズ)です。
何故ならこの世の中で、一番息子を気にかけてくれて、愛してくれているのは母親なんですもん。
愛されているのがわかっているから、悪い言葉も言えるのです。(甘えているんですよねー)
Posted by 陽湖 at 2013年03月24日 02:55
こんにちは

ご長男君、ご卒業おめでとうございます。

ちょっと未来のわが身と重ねあわせて
読んでいました。
子供はだんだん離れていくんですね。
うちのはまだ小3ですが、授業参観と
懇談会以外は学校にこないでと
最近はいってます。でも、PTA役員はいったんで
いってましたけど。
来て欲しいけれど、同級生に何かいわれるのが
いやみたいですね。

外では手をつないだりはなしたりですが、
家では甘えてくるのでギャップが面白いんですが、
中学生くらいになって絶対学校にこないで
ってなったらさびしいですね。
その寂しさが成長のあかしなんでしょうね。
Posted by magugu24 at 2013年03月24日 11:24
陽湖さま。
甘えかぁ。
小さいウチの全身でぶつかってくる甘えん坊はわかりやすいよね。
複雑すぎてどれが甘えなのか理解に苦しみます(-。-;
活字は入りやすいのかぁ
このブログ、読んでくれないかなぁw
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月24日 11:43
magugu24さま。
そうそう。その辺りからだったね。
家と外は違いました。
カッコ悪い。が自我の芽生えだよね。
しっかりと受け止めて自然に受け入れるようにしました。
その陰では寂しかったけどね。

もうちょっと。もうちょっとお母さん大好きを感じていたかったな。
何で奥に隠すのかな。
外国風にして欲しいよw
Posted by カチャロカチャロ at 2013年03月24日 11:48
カチャロさん!

こんにちは!
ご長男クン。卒業おめでとうございます!

そして私号泣です
うちの息子はまだ小2で私にべったりですが、いつか離れていくのだろうな・・・

でもそんな事に耐えられるように、今から私はキャンプに依存して子離れ対策しております(笑)

きっといつかカチャロさんに相談したり頼ってくる時がきます!
その時まで一緒に見守ってあげましょう!
Posted by マシュマロマシュマロ at 2013年03月25日 15:47
マシュマロさま。

ありがとうございますヽ(^。^)ノ
本当にキャンプの焚火には癒しの力があります☆

一緒に見守る。力強いです(*^。^*)

頑張ろうね。
Posted by カチャロ at 2013年03月25日 18:41
こんばんは!
過去記事に失礼しますm(_ _)m

僕は反抗期が酷くて親父とは殴り合いのケンカ…
母親は無視…
最後は折角入った高校まで辞めてしまいました。

一度反抗してしまうと引っ込みがつかなくなりまして。
結婚して子供ができてはじめて親の気持ちを知った次第です…

息子さんの気持ちも分かるけど今は親の気持ちも分かり複雑な気持ちです。

息子さんとの写真を見て何だか嬉しい気持ちになりました!
きっと息子さんもいつかは親になり今のカチャロさんの気持ちも分かるようになるんでしょうね(^^)

懐かしい気持ちになり思わずコメントしてしまいましたm(_ _)m
Posted by youkeyouke at 2013年03月25日 21:36
youkeさま。

そうかぁ。
色々経験されて今があるんですね。
youkeさんのママもこんなブログのようなつーるがあればみんなの励ましもあったろうけど、
きっともっと寂しい思いや子供への愛情に悩んだ事でしょう。
でも、ご結婚されてお子さんもいて、幸せな姿で。
思い出全部引っくるめて目を細めていらっしゃるんでしょうね。

きっと親なんてそんな存在なんだろうな。
だからスゴイ!

まだまだですねー☆
Posted by カチャロ at 2013年03月26日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。